スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人見知りしない猫

2008.06.06.Fri.15:47
モノ人見知りしない猫だと思ってました。

なにしろ、以前 電話工事の人が家に来た時は、ずーっと付いて回ろうとしてたし、


お散歩中話しかけられると、ちゃんとにゃーにゃーとお返事をします(喜ばれる。)。
お客さんが来た時も、すぐ慣れて遊んでもらいますしね。

本日、溜まった古本を買取りに来てもらったのですが、その店員さんは






モノったら…


結局、店員さんが帰るまで、1度も出てこなかったという…。

…もしかして、照れていたのかしらん…。



店員さんは、6箱ものダンボールを一人で積んで帰っていきました。
ツワモノ!
よろしければ、1ポチお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
スポンサーサイト
コメント
人見知り
はじめまして!

我が家には猫が2匹いますが、1匹は人見知り、もう一匹は人大好きです!

でも、必ずしも誰でもOKって訳でもなさそうです。
また、猫好き=猫に好かれるってことも無いようで、
さらには、猫に好かれる=人に好かれるってこともないみたい。

人間には解らない「何か」があるんでしょうね~
キレイなお嬢さんだったから
実はモノくん照れてたのかもね。
我が家のにゃんこはチャーだけが、人見知りではないです。だれが来ても、わざわざ出迎えに行くくらいチャーはお客さまが大好きなようです。
人追い
いや~!家のふ~と一緒ですね。
お姉さんに人見知りしたことはないけど…。
今更なのですが6月3日に光回線にしたんです。
その時、モノくんと全く同じ!
工事の方の後をず~っとついて廻ってました。
おまけに工事の邪魔まで、電話回線の差込口を手でちょいちょいしたり、
工具箱の中に入ってみたり、さすがにその後は隔離しましたけどね。
って言うのも、
同じ日に冷蔵庫の配達もあったんです。
やっと買いました冷蔵庫!
これで北極の白熊も一安心です。
にゃんコに温暖化は関係ないのかな?
10年後くらいにはモフモフした毛がなくなってたりして!!!
それより前にキャットフードの値段が上がるんでしょうね。
何もかも値上げで暮らしにくくなりますね。
でも我が家は光に変えたので、快適生活です。
これを期にブログはじめようかな~。
びびともさんやり方教えてください。

最近気になる事があるんですが、
みなさんて、災害用品の中に猫缶とか、
猫グッズって入れているんですかね?
家はまだいれてないのですが…。
ぜひ、アンケートをとってみてください。
↑は、ぷくりんの間違いです。

あの~No.9のモノくんに
1度も遭遇した事がなにのですが…。
何か裏技があるのですか?
きゃぁ~~~、モノちゃんたら若い人好きなの~~~~~~???
おまけに照れてる・・・(^m^)
って何がだめだったのでしょうね。
モノ君人見知りですかぁ。
モモは人見知りと言うか、知らない人の前では
必ず猫をかぶります!
借りてきた猫みたいに大人しくなってしまって・・・
完全な内弁慶ですね。へたれだけど・・・
(⌒∇⌒)ノやぁ!
ネコちゃんは人見知りしない方が嬉しいよねぇ(*´艸`)♪
遊びに行った先のネコちゃんが遊びたがりだと
家主そっちのけで遊んじゃう~ヽ(*´∀`)ノ ♪
カワイイ本屋さん(^ω^;)もしかしてお家に
ペット飼ってらっしゃるのかもねぇ~。
知らないニオイでビックリしたとか?謎ですねぇ~。
モノ君☆ドコで遊んでた写真~?!?!
やたら楽しそう(ノ∇≦、)ノ彡☆
きれいなおねえさんは・・・・鼻血

あ、ストーブいた(笑)
うちは今日扇風機デビューですw

いつもイイ目線くれますね!
お上手です~(´Д`*)あーんかわいい・・
あれ~??モノくん照れちゃったの?^^
かわいいお姉さんだったから~?(笑)
うしみつは男女関係なくまったく人見知りしないですね~。

私も古本がたまっているので、そろそろ買い取ってもらわないとです…
お返事です。
びびともです。こんばんは!コメントありがとうございました。
一応、書いておこう。
2日くらい前のコメントで書いたスズメバチは、木搾酢で無事お引取り頂きました~。
作りかけの巣っぽい物も、オットに壊してもらいました…。あぁ、怖かった。


●ANKOさん
はじめまして。ようこそです~。
接待役さんが居るんですね。それは役割分担ができていて、ステキ。
猫に好かれる条件て、何でしょうねぇ。
それこそ、猫それぞれでしょうけど、解ると嬉しい。

今回、お昼寝中に来たお客さんだったからかなぁー、とも思ってます。
『寝込みを襲われた…』みたいな気分だったのかも!
* * * * * * * * * * * * *

●モモ大好きさん
お客さま大好き!は、いいですねえ。
ウチのモノは、どうやら「玄関開く」⇒「お外!」で人間の出入りはあんまり気にしてないみたいです。
あ!でも最近インターフォンに興味シンシンなんです。
誰か来て、私がインターフォンで応対していると、いっしょにモニタを見たがって大騒ぎしています。
* * * * * * * * * * * * *

●ぷくりんさん
ふ~ちゃんも好奇心いっぱいですね。
モノは電話工事のおじさんの足の匂いを嗅ごう嗅ごうとするので、
そうそうに私が隔離しました。(^^;気まずくなっちゃう。
新しい冷蔵庫いいなぁ。我が家の冷蔵庫は、10歳以上のご長寿さん。
頑張ってくれているけど、地球の事を考えるとそろそろ新しくしなくちゃ~。
にゃんこは暑い地方原産だそうですから、温暖化には強いかもしれませんねぇ。

ぷくりんさん、いよいよブログデビュー、決心されましたか!?
では、さっそくこのページの「ブログを作る」ボタンを、ぽちりと…なーんて♪
ぜひぜひふ~ちゃんや通い猫ちゃんのお話を、聞かせてくださいね。
「リンク」の先頭をあけて待ってまーす。

災害用品。ウチは人間のも用意してないので(ダメだわ)、アンケート以前の問題ですね。
でも、いちおうモノのリードは災害対策で、買ったんですよ。(ちりめん兎さんの記事を読んで。)
ゴハンや水は、最悪人間のもので流用できますけど、おトイレだけはダメじゃないですか。
そこらへんでして貰うにしても、リードなしじゃ絶対怖いし…。
今のところ、これが我が家の唯一の災害対策です!(自慢できない!)

No.9画像、まだ出ませんか~。
特に裏技とかはないので、ホントに運です。
あと1ヶ月はこのままなので、どうぞ気長に巡り合えるのを待ってみてくださ~い。
* * * * * * * * * * * * *
びびともです。コメントありがとうございます。
長くなったので、2つに分けます。


●ふうさん
若い人好きだったら、ちょっとショック。
というか、若い人に対する免疫がほとんどないの~。
子供も触れ合ったことないし!(窓から、よくは見ているけど。)

交友関係の年齢層が高い、我が家…。
* * * * * * * * * * * * *

●ちりめん兎さん
まさしく『借りてきた猫』なのね。
うはは、カワイイ~。
モモくんて、ちょっと人間ぽいですよね~。
へたれな所が、またカワイイ。
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
確かに! 匂いがあったのかも~。
友達の家に超フレンドリーなにゃんこが居るんだけど、この間、オットがそこの家に遊びに行ったら、初めてしゃー!されたって言ってた。
(でも、またすぐ懐いてくれたけど)
それなら、納得。

これは、紙袋に潜って、飛び出てを繰り返すうちに
ビリビリにしたときの写真です~。
ビリビリ大好きなのよね~。
* * * * * * * * * * * * *

●ぼりこさん
マジですか!扇風機。
日本は長いなぁ。
ちなみにストーブは1年中出しっぱなしです。
煙突があるので、外せないのです~。

カメラ目線の写真は、だいたいオットが撮ってます♪
いい顔が撮れるまで粘れるオット。
私は、いっつも待てないんですよね~。(^^)>
* * * * * * * * * * * * *

●uemuraさん
うしみつくんは、人見知りしないんですね。
それは、いいや。安心ですね。
ウチのモノも、そうだと思ってたんですが 私達の交友関係の中に「若いお嬢さん」というカテゴリが無いせいか(笑)、今回は人見知ってしまいました。
うーん。

古本は、あっという間に増えていきますからねぇ。
でも今回は、いいお金になりました!うっふっふ。
* * * * * * * * * * * * *
こんにちは、無事帰ってまいりましたー☆
その節はお心使いありがとうございました。

モノちゃんお久しぶり!
あれね、きっと若いお姉さんだったから好きになっちゃったのかな!?照れちゃってかわいいー。
その人が持つオーラとか雰囲気とか敏感に感じ取るんでしょうかね??
旦那様と電気工事の人が背格好が似ていたとか?
色々理由がありそうですが、これはネコにしかわかりませんね~♪
●ウンパさん
おおー!お帰りなさい!
首を長くして、お待ちしておりましたよ~。
といっても、相方さんがマメに更新してらしたので、ほぼ毎日楽しく覗かせてもらってました。

モノも人間にしたら15~16歳。
うっ、いつまでも赤ちゃんだと思っていたのに…と、微妙な気持ちになります。
にゃんこって男の人が苦手な子が多いと聞きますが、モノは男の人は結構スキみたいなんですよねぇ。
男のお客さんの方が、多いからかしらん。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。