スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

溜めてました…。

2008.06.16.Mon.21:43
まだモノお腹に、



お腹の中に、柔らかいがあると言うのです。
そういわれると、やはり心配になり…



でもー、先生は触るなり、



モノちゃん、ちょっと痩せましょう!』


目標体重は、3.5kg。(ここまでは痩せなくてもいいらしい。)
1日175kcalまでの食事を勧められました~。
まぁ、肥満になっちゃうと、そこから減量するのは大変ですからね~。




頑張ろうぜ!モノ!! よろしければ、1ポチお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
スポンサーサイト
コメント
そんなに太って見えないけどな~(同じ事、前にも書いた気がする..?)
でも去勢すると太りやすい(特にお腹)ですもんね。
気をつけるにこした事は無い。
モノ君頑張れv-218
モノくん、太っているようには見えないんだけど・・・。
(私も前に書いたような気がする)
男の子だものね。
4.4キロは普通だと思うわよ。
猫さんは食べることと寝ることはお仕事だものね。
え~!うっそ~v-405
こんなにスレンダーなのに・・・そのままでも充分だと思います。
ダイエットフードは人間用も猫用も美味しくないので、モノちゃん「急にご飯が変わった」って拗ねちゃうかも。
え~~~~~~。ダイエットですか?
スマートなのにね~~。
もっと重いホームズはどうすれば・・・。
やはりダイエット・・・。
モノくん、頑張ってね~~!

(⌒∇⌒)ノやぁ!
Σ(ΦωΦ|||) …こ…こんなにスリムなのに…
ダイエット勧告ですかぁぁぁぁ~_| ̄|○ …
思わず我が腹をジっと見つめる(´+ω+`)ボヨボヨ
1日175Kcalだなんてっ!!!キビシイわぁ(iДi)
茹でささみとか?茹で野菜で増量?(-公- )…
モノ君ショックで放心状態…(*`艸´)クッ!
可愛そうだけど、ヤタラかわええ(*´ω`*)♡
人間様も着やせとかあるし
意外とモノ君毛皮を脱ぐと
グラマラスなのかもww
え~っ!!!
モノくんでダイエット勧告なんですかぁ~???
・・・っていうことは、完全にウチのシンノスケも
ヤバイかも(汗)
焦ってきた、焦ってきた。
でもモノくん、頑張ってね。
遠くから応援しているよぉ~。
モノ君スレンダーなのに~~
でも本と太ってからのダイエットはきついですからね。
今のうちに少しずつ。。。。
あ~うちもしないといけないなぁと反省しつつ
またおやつをあげて。。。デブネコ2匹。
いけないいけない
最後の写真のモノ君の顔、
まるで漫画みたいなお目目とお口♪
くりくりでかわいい~~~
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございます。&応援ありがとうございます。
モノからはゴハンの文句も出ずに、無事過ごしております~。
元々食いっ気にムラがあるんですけどね。

●ANKOさん
いえいえ、きっとモノは太って見えない猫なんだと思います。
上半身はスリム。顔もまだ小さい。
でも、お腹を触るとむにーっとした塊があるんです(肉じゃないの!明らかに何かあるんです。)。
最初、オットに言われて触った時は、「水が溜まってる?それとも何か消化できないものが…!」と思いましたもん。
まさか、脂肪とは…。
今回は、本格的ダイエットというより、肥満の予防の意味が大きいみたいです。
頑張ります~。
* * * * * * * * * * * * *

●きょっぴいさん
そうなのです。でも、最近、よく食べていたのはホントなんですよね~。
どっちかって言うと、我が家では私が甘々でねだられるとちょびちょびあげてしまうので、実はこれは私の訓練なのかも…。
ダイエットといっても、カロリーを決めただけで、ゴハンの種類とかは、変えてないのです。
ので、モノは気が付いていないかも…。(^m^;)
* * * * * * * * * * * * *

●オレンジイルカさん
生で見ると、「ちょっとおデブになってきたねぇ」という評価みたいですよ~。
写真が、いいのかしら。それで、スリムにみえるのかしら。

ダイエットフードまでは、まだ必要ないそうです。
缶詰を子供用から大人用に変えて(これだけで、20~30Kcalの減。)、カリカリを心持ち減らせば
カロリー的に合格なので、これで様子を見るつもりです。
本格的ダイエットフードを勧められないように、頑張ります~。
* * * * * * * * * * * * *

●ふうさん
いえいえ、ホームズくんは筋肉かもしれないし。
モノもお腹の もにっとした脂肪が無ければ、こんな展開にはならなかったので(笑)。
ダイエットしていると、気が付かせないように、ダイエット。頑張りま~す。
* * * * * * * * * * * * *

お返事です2。
びびともです。コメントありがとうございます。&応援ありがとうございます。


●ママにゃん
知らない内に、気が付かないように脂肪って付くものなのよぉ~。
とりあえず、昨日1日過ごしてみたけど、ちょっとカロリー減らしたゴハンでも、不満はないみたい。

モノは茹でささみが超好きなので、きっと茹でささみなら大歓迎だわ~。
むしろ今は、茹でささみを忘れさせる方向で、頑張っております!
ささみだけは、エンドレスになっちゃうのさ…。
* * * * * * * * * * * * *

●りもさん
うふふ、下半身グラマラス。
このお腹で足の上にごろんされると、気持ちいいの~。
柔らかくて、暖かくて。
でも、肥満は病気の元になりそうですからね…。ちょっと落とします~。
* * * * * * * * * * * * *

●モモ大好きさん
シンノスケくんは、オデブさんというより、がっちりした体型っぽいですよね。
骨格のこともあるし、こればっかりは、どう判断したら良いのか…。
て、だから標準体重がないのか!

応援、どうもです~。
とりあえず、今のところ、モノからは文句なしに日々過ぎております~。
* * * * * * * * * * * * *

●ぶりはまさん
そうなんですよね。
できれば、ずーっと食事療法食のお世話にならず、好きなものを食べていられるような体型にしておいてあげたいのです。
猫のゴハンの好みって、刻々とかわるし、やっぱり食べることは楽しみだと思うので…。(て、これが甘いのか!)

でも、ぶりはまさんのところは、ぶりちゃんとはまちゃんで運動できるから良いですよ~。
ウチでは モノは、昨夜人間と盛大に追いかけっこと隠れんぼをしましたけどね。
人間のほうが体力がなくて…。(T▽T)
* * * * * * * * * * * * *
太ります!
モノくんのぽっちゃりの原因は、ずばりキトンです!
仔猫を拾って早1週間、
仔猫はミルクとキトン用猫缶を与えてました。
仔猫がミルクを飲んでいる間に
ふ~はキトン用猫缶を盗み食いしていたのです。
今日のモノくんを見て、慌てて体重計に乗ってみました。
そしたら私の体重は置いておいて、
2,9㎏だったふ~がなんと3,4㎏に!
びっくりです!!!
キトンて栄養満点なんですね。
猫と一緒にダイエットしなくては!
ついでに、盗み食いの防止も!
ああ、手足は細いのに
おなかはぽよぽよ・・・

なんだ?このデジャヴ。

うちのだんなだーーーーーーっ(´Д`;)

モノくん、一緒にがんばろうね(笑
お返事です3。
びびともです。コメント、ありがとうございます~。


●ぷくりんさん
やっぱり!キトン、恐るべし。
ふ~ちゃんも、そんなに増加してたんですね。しかも1週間で…。
にゃんこって、1年で赤ちゃんから大人になりかけまで育つから、それをサポートするキトンのご飯は、すごい高カロリーなんですねぇ。
しかもー考えてみたら…私、それに加えて、間違ったベビちゃん用のカリカリまで食べさせているのでした…。
あぁぁ、私のバカバカ。
モノのポヨポヨの原因はきっとこれです~。(T0T)
* * * * * * * * * * * * *

●ぼりこさん
んまー(笑)。他人とは思えない~、旦那さま。
どうしてお腹に付いちゃうんでしょうねぇ…。困るなぁ。
均等に付くか、選べればいいのに!

夏に向けて、一緒に頑張りましょうー。モノは夏関係ないけど!
* * * * * * * * * * * * *

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。