スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

デリケート!

2008.06.17.Tue.21:38
本日、庭に木を植えに、びびともの父母が来てくれました。


モノは、小さい頃に1度会っているので、2度目のご対面。
その所為か、





あまりにも普通なので、


10分ほど出かけ…


吐いてました…。

なんでも、私が出かけたとたん、匍匐前進状態になってしまい、あげくにゲーだったそうです。
私が居た上でのリラックス~だったのねぇ…。ごめんネ、モノ

『デリケートな猫ねぇ…。』とは、母の言。よろしければ、1ポチお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
スポンサーサイト
コメント
白黒猫 ばんざい
はじめまして!

我が家でも白黒猫を飼っているので
白黒猫ブログを検索していたら
こちらへたどり着きました。

モノちゃん、可愛いですし
何よりもイラストが素敵で楽しくて!

たどり着けてよかったです!
これからもちょくちょく 寄らせていただきますね。


良かったら、初めたばかりのうちの子のブログも
見てやってください(笑)

猫満福庵
http://nekomanpukuan.com
の中の「鳩間姉妹」です。

\(^o^)/

突然に失礼いたしました。
ではまた!
ありゃりゃ。モノくん、じつは繊細だったんだね。でも、びびともさんをそれだけ頼りにしてるってことですね。うちの猫はわたしがいてもいなくてもどっちでもいいって感じですよ……。

お庭にブルーベリーの木なんて、おしゃれだなぁ。
もしかして...かまぼこつまみ食いして、
慌てて喉に詰まらせた?
なんてね。

「ボクはおばあちゃんとお留守番出来るもん!」と、強がってはみたものの、
「かーちゃん.....早く帰って来て~」とブルーになったのかも?
モノ君吐いちゃったんですね・・・
やっぱりびびともさん居ないと駄目なんですね~
ブルーベリーの木羨ましい!
これから家でブルーベリー食べ放題ですね(笑)

下の記事↓モノ君スレンダーに見えたのに
ちゃっかり脂肪溜めてたんですね!
ダイエット頑張ってください!
モノくんは、やっぱりびびともさんが頼りなんですね。けど、吐いちゃったとは、よっぽど不安になっちゃったんでしょうね。でも、そういうの飼い主としては、ちょっと嬉しかったりするかも。
言いそびれてましたが、リンク貼らせていただいてよろしいですか?
あら!エルフと同じ状態ですね。
月に1・2度来る母にも今は慣れてはいますが、来て最初は匍匐歩行で持ち物チェックから始まります。
そんなエルフに母も「まったく~」と嘆いています。
やはり常に一緒にいる飼い主さんが一番なんですねv-410
(⌒∇⌒)ノやぁ!
モノ君☆かーちゃんと似た匂いのする人達だし♪
安心したのかなぁ~って思ったら(^ω^;)
やっぱりかーちゃんが見えなくなると不安だったのねぇ。
げーってお庭に仲間入りしたブルーベリー♪実家にもあるけど
実りの秋が楽しみだねぇヽ(*´∀`)ノ ウマイヨ☆
あれれ、モノちゃん。
そんなにデリケートだったなんて、男の子は繊細なのかしら~!?ww

↓ダイエットですか!?えー信じられない!
あんなに食が細くてか弱いモノちゃんが...!?
写真だとそんなに太って見えないのにな~。
1Kgの体重に対して80kcalが成猫ちゃんの標準カロリーだと
ネットで見た事があります。
そうなるとモノちゃんは約320kcalか...、
かなりのカロリーを控える事になるんですね~。

モノちゃん、よっぽどびびともさんのこと信頼してるんですね~。りらっくす~できるのも、びびともさんの敵じゃないから!!なのかな。
いなくなってから吐いたのは、恐かったのかな?
お返事です。
びびともです。こんばんはー。
コメントありがとうございました!
今日は強風で、植えたばかりのブルーベリーがかしがらないか、ドキドキしてました。(ま、父の仕事なので大丈夫だと思うのですが。)
頑張れ、ブルーベリー。


●猫満福庵さん
ようこそいらっしゃいました~。

サイトを拝見しましたが、ステキな首輪ですねぇ。
あと、「鳩間姉妹」の行く末も気になりますが、個人的に「もずくさん」も、スキです。
白黒猫のよしみで、これからもどうぞよろしくです~。
* * * * * * * * * * * * *

●unimogさん
マックス君は自立しているんですよ~。
サマーキャンプも問題なくクリアしたし。エライです~。

個人差があるかもしれませんが、ブルーベリーは、眼精疲労にものすっごく効きますよ。
PC仕事なので、一時期、頭痛、目痛、肩こりに悩まされていたのですが、毎朝ブルーベリーを食べるようになってから、ぴたっと収まってます。
自分ちで育てて、思う存分食べましょう!という、食い気の選択です(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
抱っこされて見送ってくれたのになぁ…(笑)。
一人で留守番はできても、あまり慣れていない人と一緒ではダメだということが解りました。
いやー、びっくり。

かまぼこは人間が美味しく頂きましたヨ~。
* * * * * * * * * * * * *

●ちりめん兎さん
ブルーベリーって、植えるのにちょっとコツがあるらしく、父は3本も植えていってくれました。
しかもその内1本は、既に実付き。
今年は、味見程度の量だけど…と言ってたけど、熟すのが楽しみ~。
虫に取られないよう、見張らねば。

脂肪にはすっかり油断してました。
とりあえず、カロリー制限頑張ってますが、食い気にムラがあって、ちょと心配。
* * * * * * * * * * * * *

●モモ大好きさん
家に来てからずーっと後追いして、この調子ですからねぇ。
もう私から生まれたと思っているかも。
愛情がダイレクトで、やっぱりそこは嬉しいですね~。

リンクの件、どうもありがとうございます~!嬉しいです。
後で、こちらからもお願いにお邪魔しま~す。
* * * * * * * * * * * * *
お返事です2。
びびともです。コメントありがとうございました!

●オレンジイルカさん
お!エルフくんも、そうなのですね?
ウチも荷物にすごーく反応してました。
と、行っても、実は茹でガニもお土産にしてくれたからだと思うんですけど…。
おかげで昨日は、「この匂いの物なぁに~?」状態で、自分のゴハンをあんまり食べませんでした。
鼻のきくヤツめ~。
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
匂いはすごく嗅いでたので、やっぱり匂いが決め手のようです。
他のお客様とは全然態度が違ったの。半年前くらいに来た時も、肩の上に上ったりしてたし~。
でも、二人きりは緊張したみたいね~(^^;)。

ママにゃん実家にも、ブルーベリーあるのね!
毎日ちょこちょこ食べたいので、家で取れるといいよね~。
たくさんなったら、ジャムにしよーとか、色々楽しみなのです。
* * * * * * * * * * * * *

●ウンパさん
モノ、ぽっちゃりならぬ弱虫疑惑です(笑)!
男の子って、甘えっこなのかしらん。

標準カロリーって、結構な量なのね~!
食べているキャットフードの1日の給仕量だと、モノの体重だと1日210Kcalくらいなんだよねぇ。
室内飼いを想定して、少な目にしてあるのかなぁ。
ので、今のところそんなに『ゴハンくれくれ~』は無いの。
このまま、ちょっと体重がおちて安定してくれるといいなー。
* * * * * * * * * * * * *

●ニャコハチさん
きっとねぇ、置いていかれたのがショックだったのかも。
いつも追って来られるから、出かける時は気が付かれない様にこっそり出ていたのです。
あんまり堂々と、出かけていったのもびっくりしたのかも(笑)!
* * * * * * * * * * * * *
うぷぷ
内弁慶というか・・・

家族がいると知らない人と一緒でも気が大きくなるのは
人間もおなじですよね。。

ご両親もビックリしたでしょうね。。
おつかれさまでした(´Д`)
横文字
モノくん、アスリートでデリケート?
なんだか、横文字なモノくんですね。
でも、かぁちゃんがいなくって、あんまり知らない人がいて、
モノくん、いっぱい緊張してしまったのでしょね。
ふふふっ!かわいいね!

仔猫のヨーダは元気に育っています。
6月の頭に言っていた、「ブログデビュー」しておけば良かったと、いまさら後悔です。
そしたら、ネタがバシバシあったのに…。


カリンも、「にーぎゃぅ、にーぎゃぅ、ゲロリ」です。(母談)

ごめんよーと言いながらも、
私の事大好きなのネ~ウフフ と思ったり。

モノくんも、びびともさん居なくて寂しかったんですね。
かわいいなぁ~ウフフ(*´д`*)

ブルーベリー美味しそうです!
たくさんなるといいですね~
お返事です3.
びびともです。コメントありがとうございます。
仕事がぎちぎちです~。
あと1日、頑張るぞー、おうー。


●ぼりこさん
そうなの!内弁慶が、ぴったりかも。

実家には猫が2匹いたのですが、なにしろ23歳のご長寿さんで(去年亡くなった)、もう吐くこともなかったせいか、母もびっくりしたみたいです(笑)。
いやー、やっぱりうろたえますよね。急に吐かれちゃね!
* * * * * * * * * * * * *

●ぷくりんさん
体はどんどん大きくなるけど、心はまだまだチビちゃんなの~。と、教えられたような気がします。
…そんなにデリケートじゃ、この先心配だわ!
メンタル面を強化しないと! ってアスリートっぽい(笑)?

ブログデビュー、まだまだOKですよ!
一人でチッコが出来るようになったら、ぷくりんさんもちょっとお閑ができるんじゃないかしらん。
ぜひぜひ、挑戦してみてくださいね。

ふ~ちゃんは、ヨーダちゃんに馴れましたか?
離乳は進んでますか?
あぁ。ぷくりんさんちが気になる~。<(^^)>
* * * * * * * * * * * * *

●Narimさん
わわ、カリンちゃんもデリケートなんですねぇ。
最近、買い物に出ようとすると目ざとく見つけて猛ダッシュで付いてこようとするんですが、やっぱり一緒に居たいのかなぁ…。
そんなに思われちゃうと、ちょっと照れますね。
もう、カワイイやつ!

ブルーベリー、3本植えてそれぞれ違う種類らしいです。(その方が、実の付き方が良いらしい。)
味比べも楽しみなのですー。
* * * * * * * * * * * * *

管理者にだけ表示を許可する
