スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出会いの日-①

2008.06.23.Mon.21:20
モノが生まれたのは、2007年7月20日。
1歳の誕生日まで、時々思い出話を混ぜながらアップしていきたいと思います。

私達、夫婦はともに猫好き。いつか環境が整ったら、絶対猫と暮らそうと話していました。
が猫が飼える状態になっても、なかなか巡り会いがなく、とうとう札幌市の開いている里親譲渡会へ行くことにしました。


札幌市では毎年5月~10月まで、月に1回 自宅で生まれた犬猫を希望者に譲渡する場を開いているんです。

この日が今年は最後、その所為か小雨が降りしきるなか、結構な人が集まっていました。
犬は10匹いたかどうかですが、猫は全部で100匹以上



連れてこられた子達は、手続き後、性別を示す首輪(男の子が青、女の子はピンク)と番号札を着けられてケージへ入れられます。


譲渡は抽選で行われるので、欲しい人は抽選会が始まるまで、ケージの外から欲しい子を探します。
もちろん、お触りは禁止です。
生後3ヶ月(離乳後が譲渡の条件)くらいのチビちゃんたちが、ケージいっぱいに!
よりどりみどりに!
猫好きには、ハナ血ものの機会です。


私達も、あの子はカワイイ、この子はキレイとウロウロしていました。
ら…、その中でも



この子がモノだったのです。
この日は、小雨とはいえ雨も降り、10月も半ばでかなり寒い日でした。
初対面のモノは毛を膨らませて、毛玉ちゃんのようでした。

そして、他のチビちゃん達はすっかり丸まって身を寄せお団子になっていましたが、なんとか脱走しようと、一生懸命でした。




一目で心を奪われる私達。
かなり、あっさりと…。



すみません、長いので分けます…。よろしければ、1ポチお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
スポンサーサイト
コメント
www
続きが楽しみー!!
ポチリv-154
モノちゃんとの出会いその1ですね。
出会いはいつも衝撃的ーv-10
続きは来週なんて酷な事しないで下さいねv-412
まさに"運命の出会い"!

うちも三毛猫"ハンズ"とは同じ様な里親募集で出会いました。
ひと際目立つ三毛猫で、2,3人のライバルを押しのけ?
我が家に迎え入れました☆

お互い「ピキーン☆」って共鳴し合ったんですね。
モノ君もひびともさんも出会うべくして出会ったのだ~
続く...
衝撃の出会い?!
続きとっても楽しみです!!
ってか里親譲渡会なんてすごいなぁ・・・
兵庫県にもあるかなぁ・・・
運命の出会いか~♪
まぁ、ペットショップでも同じ現象は起きるワケで。
私も雛姫は一目惚れだったし。
が!100匹以上居るにゃんこの中からだもんね☆
たぶん余さず観察できたワケでもないと思うし?
その中で夫婦揃って一目惚れ?しちゃうわけだから♪
それはもう神様が惹き合わせたとしか言いようがないよねぇ~♪
続き楽しみにしてまーす☆
出会って一目ぼれ、まさにモノちゃんがそうだったのね。
うちではサビ猫かのこが見た瞬間にうちの子になりました。
みんなそれぞれに「運命の出逢い」って
ありますよね~。
100匹以上の子猫ちゃんの中からの
出逢いってすご~い!
続きが楽しみ~。
びびともさんも北海道だったんですね。
私もでぇ~す。
私はまだ南の方ですが・・・。
モノくんに一目ぼれだったんですね。
でも、動物との出会いってそうですよね。
ビビビッて、光線みたいのが出てきて
一瞬で虜になっちゃうんですよね。
う~ん、分かる、分かる!
私もそうでしたぁ~。
続き、楽しみにしてまぁ~す。
(⌒∇⌒)ノやぁ!
すっごいワクワクするわぁ~☆続き読みたぁ~い♡
ちびにゃん100匹を目の前に《おさわり禁止!》って
過酷な世界だなぁ…でも、眺めるだけでも満足です(*´ω`*)
ウチも、いつかはネコと暮らしたいけど
娘&私がネコアレルギーなのよねぇ。・゚・(つД`)・゚・。
大好きなのにアレルギーって…_| ̄|○
54番のちびにゃん♡すんなりゲットなるかっ!!!
次を期待しております(人´∀`).☆.。.:*.°
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
きゃ~やっぱりそれは運命ですね♪
そんなたくさんの中からビビビッv-63
小さい頃からやんちゃさんだったのかぁ~
ご夫婦そろって猫好きっていいですねv-351
うちは私が超超猫好きで、
だんな様は私と結婚するまで
猫触ったことすらないんですよ~v-283
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございます~。

●ウンパさん
ポチリ、ありがとうございます~。
続きは鋭意制作中ですー(笑)。間に合わなかったのん。
* * * * * * * * * * * * *

●オレンジイルカさん
譲渡会は、なかなかステキな体験でした。
大事に描きたいと思ったら、コマが増えすぎちゃって…。
普段は減らすんですが、このまま行きまーす。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
やっぱり運命を感じる出会いはありますよね!
ハンズちゃんの話は、ブログで読めますか?
あとで検索してこようー。

団子状態の猫ちゃんが多い中で、モノはケージから出ようと手を出していたので、結構、他のお客さんに遊んでもらって(遊ばれて?)ました。
運命を感じてくれてたかどうかは謎です(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●ちりめん兎さん
あんな大勢集まる譲渡会だと思ってなかったので、行ったときは「貰って帰れるのかしら。」と、ちょっと心配でした。
ゲージの中を見て、安心したんですけどね。
市でやる譲渡会は、良いと思うんですよ~。
終始、和やかな雰囲気でした。
* * * * * * * * * * * * *

●うさひなちゃん
おおー、雛姫くんは、うさひなちゃんの一目惚れだったのね。
譲渡会に行くまで…というか、引っ越す前から「猫を飼うなら…」という話を良くしてたのね。
ネットでも半年くらい探してたし…。
ケージの中に条件に合う子はたくさん居たけど、やっぱりぴぴーんと来たのはモノでしたー。
これは、運命と言っていいかもね!
* * * * * * * * * * * * *

●きょっぴいさん
きょっぴいさんは、かのこちゃんが運命の子だったんですね。
やっぱり、そういう事ってあるんですね。
譲渡会は抽選だったので、始まるまではけっこうドキドキでした。
* * * * * * * * * * * * *

●みみくろさん
譲渡会はずーっとやっていたのに、毎月 用事と重なってまったく行けず…。
そういうのも全部、この日の出会いの為だったのかなぁ…と思います。
でも、100匹いるどの子も可愛かったですよ!
モコモコでフワフワで!
あんなに子猫を見ることって、もう無いだろうなぁ。
* * * * * * * * * * * * *

●モモ大好きさん
お!やっぱりモモ大好きさんも北海道の方だったんですね。
(サクラの記事を読んで、そうかなぁと思ってましたが。)
動物との方が、余分な意識がない分、ビビビッてきやすいのでしょうか。
でも、そういえば 私、今までは来てくれるばかり(会わないで貰ったり、迷い込んできたり)で、自分で一緒に暮らす子を選んだのは初めてなのでした(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
いや、ホントにね~、入場料払ってもいいからケージに入りた~いと思っちゃった。
でも、そんなことしたらチビさんたちがダウンしちゃうもんね。
猫アレルギーもちの猫好きさんって、結構いるよね。
好きなのに、触れない…。ちょっと切ない。
* * * * * * * * * * * * *

●管理人のみ閲覧できます さん
ありがとうございます!嬉しいです!
今後ともよろしくですー。
* * * * * * * * * * * * *

●ぶりはまさん
我が家は、両実家とも猫がいたのですよ~。
結婚して10数年、猫断ち生活は寂しかった~。(里親探しの、一時預かりとかはしてたんですけど。)
旦那様は、ぶりはまさんと結婚されて、猫と暮らす喜びを知ったのですね。
それは、シヤワセだ~。
* * * * * * * * * * * * *
ぬおぉぉ(´Д`*)
子猫だらけなんてっ
だんながいたら失神するかも・・!

おさわり禁止なだけに、
ビビッと第六感は重要なんですね~(´∀`)

続き楽しみにしてます!ぽち。
●ぼりこさん
ホントに旦那様に見せてあげたい(笑)。
フワフワのヨチヨチさんが、あっちにもこっちにも…。
私も頭に血が上って、キャリーを掴んで「これに入るだけ!」って言い出しそうでしたもん。

大きい子もいたのですが、ケンカをしちゃうので、隔離されてました。
4M×1M(が2列)の巨大ケージいっぱいのちび猫ちゃん…ある意味、シュール。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。