スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

最近買ったもの

2008.02.28.Thu.18:33
先日、雑誌の読者プレゼントで見かけて、一目ぼれしたマグカップがありまして。
ネットで探した所、通販で手に入れることができました。
シュシュキャットシリーズ。ちょっと小ぶりですが、ユーモラスなにゃんこのイラスト付きです。




雪の所為で出不精に拍車がかかり、最近はもっぱらネットショッピングです。
良い時代になっというか、ヤバイというか。


それから、ずっと首輪無しですごしてきたモノに、56nyanさんで、首輪を購入しました。

うん。そう。


完全室内飼いを誓ってますが、世の中には「絶対」は無いんですよね。

というのも、我が家の庭は、雪の無い季節は「すずめの幼稚園」状態。
隣家のフード付き換気扇で生まれた小雀がたくさんやって来て、飛ぶ練習をしたり、庭のアリを食べたり、子供とは思えないゴツイうんちをしたりするのです。
いまでも外の野鳥に興味津々のモノが、どんな反応を示すか…急に心配になった訳なのです。

迷子札目的の布でできたシンプルなものですが、豆絞りを首に巻いたお祭り男みたいじゃない?と、
かーちゃんはご満悦なのでした。
本人はまだ嫌そうですけどね。

わっしょいすればいいのか…。
スポンサーサイト
コメント
ウンパとお揃いですね!
56nyanさんのはじめて首輪でしたら、お揃いです!!
一度付けましたが・・・、今はいずこへ??(笑)
安全でとってもいいのですが、2、3日すると必ずとれてます。
慣れたら日常首輪にしたいのですが、慣れる前にどこかいっちゃうんですよー!
モノちゃんも慣れてくれるといいですね~。がんばれ~!
首輪デビュー★
カップ可愛い~~~~~~★
私もそういうの結構好きだし、しかも全種類揃えたくなっちゃう♪
それにしてもモノくんのしっぽは長くて立派だねぇ~~~★
でもってゆる~りゆる~りと動くんだろうなぁ♪
首輪も家猫ちゃんっぽくてなかなか◎だよね♪
窓際のモノくん、憂いがただよう男前に見えます☆
それにしてもスズメのうんち・・・けしからんですなぁx
・・・小鳥も好きだけどx
●ウンパさん
わぁ、そうなんですね、嬉しいなぁ。
軽いし、金具が最小限でよさそうなんですが、やっぱり慣れないみたい。
毎日、ちょっとづつ着けては、外し、着けては、外ししてます。
なんか禿げるんじゃないかというくらい、掻くので…。

雪解けまでには、常時装着させたいですー。
●うさひなちゃん
カップ
そうなのー。コレクター気質をくすぐるというか、見た瞬間「全種類、買わねば!」モードになっちゃってw。
もともとお客さん用のマグカップを探してたんだよねー、と、言い訳してみる。

モノのしっぽは、体の長さとほぼ同じなんだよー。
その尻尾で、ばんばんと床を叩いたりするので(「早くぅ」アピールとかw。)、たまらんです。

すずめもねぇ、赤ちゃん毛で可愛いから許すけど、ホントにあの時期は大変。
塀の上がなぜ小石まみれに?と思って近づいたら、全部ウンチだったこともある…。君ら其処に停まるんだろうに、踏んでもいいのかー!と、思うのよ。
No title
マグカップ、かわいいですね。今、見てきちゃいました。
私も集めてしまおうかしら。
ネットショッピングって危険ですよね。楽しいですよね。
かわいい物いっぱいあるし。
モノちゃんの首輪もネットなのですね。
首輪は大事ですよ。
裏にはしっかり名前と電話番号を書いてはめておかないと!
家は2度の脱走経験ありです。
すぐに気がついて捕獲しましたけどね。
避妊手術しているのに男の子が遊びに来るんです。
不思議だわ。
モノちゃんの手術いよいよですね。
がんばれモノちゃん!遠い空から応援してるぞ~~~!
No title
おはようございます。
雪はまだ積もってらっしゃいますか?

前回は大変失礼しました。
頭ぺしぺし、です><
とうとうですね。モノクン頑張れ!

水色の首輪、よく似合ってます。
お鼻のピンクがはえますね。

すずめの赤ちゃん、気づかないだけかもだけど
見たことない!
そっかぁ、うんちは困りますねー。
鳥のは固まってこびりつくだろうし。
自分で掃除して帰るよう、お母さん教えなさい
って感じですね。(無理
●ぷくりんさん
マグカップ、かわいいでしょう。お揃いにしますかw。
もっとワンちゃんみたいに、色んな種類があればいいのに~。
…散財一直線ですね、私。

わぁ、やっぱり脱走しますか。怖いなぁ。
家の近所は犬を飼ってらっしゃるお家が多いので、出たら最後、戻ってこれないんじゃないかと思って心配です。
これは、絶対 迷子札をかねたこの首輪に、慣れてもらわねば。
手術しても、男の子が遊びに来ちゃうんですね~。
ウチにも、なぜかシャムの大きい子が遊びにくるんです。(性別は不明)
モノが来るまでは、1回も来たことないのに。どうして判るんでしょうねぇ。

手術無事に終わりました。ありがとうございました。
●まりあさん
こんにちはー。
うふふ。今日は良い天気です!雪もがんがん解けてますけど、まだ1m30cmは残っているかな?
スコップで崩して、春が来るお手伝いをしてます。

前回は、ちょっとややこしい記事でしたね。お気になさらずに~。
手術無事に終わりました。モノ共々、ほっとしています。

すずめの赤ちゃんは、超可愛いですよ~。
と言っても、巣から出てこれるのは、大人の毛と赤ちゃんの毛が混じって、はっきり言ってまだら状態になってからなんですけどね。
私が家から出ると、「にんげんだー、にげろー」みたいに、皆いっせいに飛ぶんですけど、必ず「そんないきなりは…とべなーい」状態の子がいて、「拾っちゃおうかな…」という気持ちを抑えるのが大変です。
そういえば、例のうんちから凄くキレイな花が咲いたことがあるんですよ。(種が入ってた?)
すずめの恩返しw、と思ってます。

管理者にだけ表示を許可する
