夏ですね。

2008.06.26.Thu.21:54
相変わらず、お散歩しています。
モノは、飛んでいる虫取りがブーム。時間を忘れて追ってます。



行ってはいけない所に行くと抱っこで、敷地内に戻しますが…


その時の、「元気度」で散歩を止めるか、続けるか決めているのです。




今日は、目をまん丸にして、口をあけて「ハー、ハー」言ってました。
初めてみましたが、ワンちゃんじゃないのでは出してなかったです。


(でも、抵抗される。)

がぶ飲み。

札幌も暑くなって来ましたからねぇ。(今日で25℃くらい。)
これからは、気をつけないと。
でも、今からこんな調子で、夏本番が来たらどうしましょう。

黒いから熱吸収が、いいのかしらん。よろしければ、1ポチお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
スポンサーサイト
コメント
にゃんこだって熱中症?
・・・になったりするよねー・・・x
やっぱりしっかり水分補給はしないとね♪
これからは外にも水入れ作って外遊びしなきゃかな?

モノくんの前の飼い主さん・・・別れは寂しいんだよねー・・・。
他の飼い主さんも・・・。
それが普通なんだけど、家で育てられないからって平気で捨てたりする人も居るしねx
そういう人に限って飼いネコを自由に外に遊びに行かせたり、去勢もしなかったりx
無責任な人は飼い方も無責任ってことだよねx
そう考えると、その会場に居るにゃんこたちはみんな幸せなにゃんこなのかなー♪
エルフがまだ仔猫の頃、寝る前にベットで遊んでいたら楽しくて大暴れし止らなくなり、よく「はぁはぁ」状態になっていました。
その時は舌も出して肉球はビッショリになりまさに犬のようでした。
最初はびっくりしました。
ワクチンの時に獣医さんにその事を話したら「仔猫は遊びだすと興奮しすぎてしまうので、飼い主さんが止めてあげて下さい」と笑いながら言われましたv-401
モノ君のこの反応何だったんでしょう?!
熱中症?ただノドが乾いただけ?!
それでも遊びたいモノ君ある意味すごい!

そっかぁ~
にゃんこ増えるんですね!!
モノ君お兄ちゃんになるんですね!
東京は今日肌寒かったのですが、札幌はボチボチ暑かったんですね。
暑くてハーハー?
それとも何かに興奮?

たしかに黒は熱吸収良いですよね。
うちの黒猫ソランも日光浴すると、触るとアッチッチのときがあります。
札幌の暑さは、私もニガテでした。
寒いのよりも暑い方が猫ちゃんもニガテみたいですよね。毎年、暑くなると我が家の長老のチャーのことが心配になります。暑さのせいで、一気に体力を消耗しちゃうので、この時期は動物病院もてんてこまいみたいです。
モノくんも水分補給をしながらのお散歩になりそうですね。
出会いの日も読ませていただきました。
びびともさんとモノくんも、強いご縁があったんですね。でも、前の飼い主さんも愛情を持ってモノくんを育ててくれていたことを知れて、とっても良かったです。モノくんは愛情をたっぷりいただいているんですね。
(⌒∇⌒)ノやぁ!
ミツバチ美味しかったのかぁ(ノ∇≦、)ノ彡☆
遊んだ後は美味しく頂く☆刺されない様に気をつけてねぇ♪
にゃんこは暑さに弱いからねぇ(・ω・;A)実家のネコには
独自の給水ポイントがあるよぉ(父の盆栽受け皿とか)
夏の暑さも好きだけど、徐々に暑くなってくれると有り難いわぁ…
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございました!
連日のお天気の良さに、野趣あふれる我が家の庭が、さらに野趣あふれる状態に…。
週末は、草むしりしなきゃー…。


●うさひなちゃん
やっぱり、動物は体が小さいから、体温もあっという間に上がっちゃうのかも。
今日は、自分でヤバイ!と、思ったらしく、慌てて駐車中の車(自宅の)の下に入ってました。
確かに、外とは段違いにひんやりしていいのよね~。付き添いは辛いけど…。

猫捨てする人は、ホントに許せん!と、思うのよ。
小さい頃から、何度死んでいく捨て猫たちを見てきた事か…。
里親探しは大変だけど、こうやって喜ばれる命もあるのにね。
小さい子猫たちが、飢えも、寒さも、怖い思いもせずに新しいお家を見つけられるってだけで、譲渡会はとっても意義があるなぁ、と思ったのよ~。
* * * * * * * * * * * * *

●オレンジイルカさん
おお!そんなに!
クールなエルフくんにも、そんな時期があったんですね。
モノも、よく肉球を汗で湿らせてますが、なんだかそれがカワイイんですよね~。一生懸命で。
でも、やっぱり、人間が気をつけてあげなきゃダメなんですね。
* * * * * * * * * * * * *

●ちりめん兎さん
きっと、ただとっても暑かっただけなのかも(笑)。
この時も、なんだか飛ぶ虫を追って、道なき道を行っていたんですよ。
いちおう塀の影で、直射日光に当たっていたわけじゃないんだけど、体温が上がりすぎになっちゃったみたい。
お散歩の時間を変えるのが、一番いいんですよね。
本人が納得してくれれば。

しかし、こんなモノは、ちゃんとお兄ちゃんになれるのでしょうか。
でも、早く良い報告ができるといいなーと思ってます♪
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
暑くてはーはーだったみたいです。
水をがぶ飲みした後、ひんやりした廊下の板の上で寝てました(笑)。

たしかに、ソランくんは凄い熱吸収しそう。
本人は、大丈夫なんでしょうかね?
あっちっちとか、日焼けとか…しないのでしょうか。
* * * * * * * * * * * * *

●モモ大好きさん
ここ数年の北海道の暑さは、厳しい物がありますよね。
私が子供の頃(ウフフ、大昔です。)は、こんなに暑い場所じゃなかった!
チャーくんは心配ですねぇ。短毛だから毛を短くする訳にもいかないでしょうしね。

モノは、あまり人見知りをしない猫ですが、やっぱりそうやって愛情を注がれて育ってきたからなのかも…と、思います。
ありがたいことですよね。
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
すごかったよー。はしーっと叩き落して、べんべん叩きまくってました。
私が止めるので、咥えて木の陰に持っていって食べてたよ…。
で、また探してました。(^^;)>
ミツバチだけ、ちょっと扱いが違うのヨ~。甘いのかな。

盆栽受け皿。うんうん、それは良さそう。
やっぱり庭に、水鉢とか置こうかなあ。すずめや野鳥もくるし。
あっという間に、ぬるま湯になりそうだけど(笑)。
* * * * * * * * * * * * *
うちのはまちゃんも口あけてハッハッてなります。
遊びに夢中で自分で加減できないみたいです。
(もう仔猫じゃないんだからと思うけど)
最初びっくりして死んじゃうんじゃないかと
思うほど。。。
鼻まっかっかにしてました。
うちも夏は暑いとハッハッなるので
心配です~
(毛をライオンカットにしたら涼しそうだけど)
お外のお散歩も大丈夫なのね。
お外怖くないんだ。
暑くなったら、朝の涼しいうちに散歩は如何?
うちにゃんは、お外の土の感触は誰も知りません。
札幌はようやく25度なのですね。
うらやましい。
暑くって外に出るのがいやですww

猫ちゃんたちって暑いのはお得意かと思ってたら
やっぱりこの暑さではまいるよね。
飲み水持参で散歩しなくっちゃね。

ママにゃさんの給水ポイントがナイスです。
笑っちゃいました。
はじめまして。
とても楽しく読ませていただきました♪
暑くなるとお外も注意が必要ですね。
↓ウチにも白黒じゃないですが、白タビにゃんこがいますよ。
25度ですか!?それはあっついですね!!
東京は最近天気が悪いですよ、でも過ごしやすいですね☆

モノちゃんワンちゃんみたいにハーハー言ってたのですかー(かわいい)
ちょっと目がいっちゃってる感じですか??
ウンパも公園行くとよくハーハー言ってます(笑)
外では絶対水飲みませんが(一応持って行く)
家の中ではがぶ飲み&水槽の水がぶ飲みのくり返し...。
そんなに乾いてたのなら外で飲めばいいのにー!って思いますね~★♪
あの・・・みつばち食べちまったのかい?
美味かったんだ・・・=w=;

そちらも暑くなってきたのですね。
でもムシ暑くないと聞いたのですが?

↓びびともさんご夫婦はモノくんに一目惚れだったのですね。
にゃんこ3匹でもOKなの~~???
いいなぁ~~。
うらやましい~~~~~♪
お返事です2.
びびともです。コメントありがとうございました。
昨日、千歳空港付近を通ったのですが、サミットの影響で警察官がたっくさんいました。
しかも全国各地の県警さんが。
何も無いところなのに、1日中パトロールしているみたいです。お疲れ様だなぁー。


●ぶりはまさん
初めてみたので、私も熱中症かと思ってびっくりでした。
モノは、家で遊んでワーっとなっても、ちゃんと自分で冷たい所に行ってごろーんとして、せいぜいふーん!と鼻息を吐くくらいだったので…。
ぶりはまさんの所は、2匹で仲良しさんですもんね。
はまちゃんもついつい興奮しすぎちゃうのかしらん。
* * * * * * * * * * * * *

●きょっぴいさん
リードが付いていると、平気みたいです(笑)。強気でどんどん行きます。

ウチは全員 朝が弱いので、今は夕方にお散歩しています。
モノの活動時間が午前中なので午後中昼寝して、行きそびれることもままあるんですけど(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●りもさん
夏は好きな季節なんだけど、年々強い日差しに耐えられなくなってます。
毎年、夏が繁忙期で引きこもり生活になるせいだー。

にゃんこの祖先って暑い国原産って聞いてたんですけど、やっぱり北国のニャンコは暑さに弱いみたい(笑)。
虫取りに夢中になっている所為も、あるんですけどね。
ウチも、給水ポイント作ろうかな~。
* * * * * * * * * * * * *

●兎猫さん
はじめまして、ようこそです~。
白タビにゃんこさん、拝見してきました。カワイイですね~。
長毛さんは、特に夏は大変そうですね。冬はまふまふで暖かそうですが。
お閑なときにでも、また覗いてくださ~い。
* * * * * * * * * * * * *

●ウンパさん
日差しが強いと、夏ー!って感じで、いいのですけどね。
過ごす分には、ちょっと陰ってくれた方が過ごしやすいですねー。

ウンパちゃんも、ハーハー言うのですね!
やっぱり暑いのかなぁ。それとも遊びすぎ?
1歳過ぎても、まだまだお子ちゃまだー。
安心できる場所じゃないと、やっぱり飲んだり食べたりはしないのですね。(ハチは食べたけど。)
猫は頑固モノだなぁ。
* * * * * * * * * * * * *

●ふうさん
みつばち、食べちゃったんですよ…。
今、裏庭のラズベリーの木にミツバチが毎日来ているので、モノはそれを狙ってます。
でも、私が邪魔しているので、口に入ったのは最初の1回きり(笑)。

こちらは 蒸し暑くはないのですが、日差しが強いのです。
じりじり焼かれそうーという感じですヨ~。
あと、この日は、朝方に雨が降ったので、それでなおさら蒸し蒸ししてました。
今は、お散歩は夕方、ちょっと日が傾いてから行ってます。快適。

3匹。経済が許せば♪…の話なのですが、最近 お友達のところの年を取ったワンちゃんの医療費の話を聞いたら、もう…ひえ~!って感じでした。
若くてぴちぴちの時はトイレとゴハン代くらいだけど、年を取った時の事も考えないとダメですねぇ。
まぁ、でもこればっかりは出会いと運命なので、それに従います(笑)。
* * * * * * * * * * * * *
甘いの?
ミツバチ食べちゃったんですね。
美味しいのかな?
高校生の頃に自転車に乗っていて
口の中に虫がダイブしてきて、
食べてしまった事がありましたが、
苦かったです。
ミツバチってもしかしたら、甘いのかな?
ふ~はベランダでカナブン捕って
いたぶってます。
●ぷくりんさん
甘いんじゃないのかな~。と、思うくらいの執着ぶり(笑)。
モノは甘いもの好きですからねぇ。
味をしめちゃったのかも。

自転車って、とっさに対応できないから大変ですよねぇ。
苦かったですか…そうですか…。(T^T)

管理者にだけ表示を許可する