スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

闘え、奥さん!

2008.07.11.Fri.21:12
最近、日中は暑いので、朝 早めにお散歩しています。

ある朝、モノが塀の隙間からじーっと何かを見つめているので、見てみると4~5M先のゴミステーションにいるカラスでした。


無言で見ていただけなのに(しかも、直ぐ止めたのに)、カラスってば、


とばかりに、低空飛行で、我が家の庭にやってきて



塀の上や、


車庫の上を跳ね回るのです。


まったく、なんて心が狭いの!

そんなカラスへの愚痴をオットにこぼしたところ、なんと
  『闘え!』
と。


アナタの妻に、野生動物と闘う力はありませんから!

自分、ヘタレですから!よろしければ、1ポチお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
スポンサーサイト
コメント
なんとも勇ましい・・・
カラスですねぇ~~~x
でもたま~にあるよね。
なんかじとーーーーーっと見てるんだよね。
札幌に住んでた頃の冬の日・・・私の部屋(3階)の窓から外を見ると・・・
あれ何かな?歩道にある黒い大きい鉄の箱のようなもの??
あの上に乗ってたカラスが、気分よく?ステップを踏んでたんだよね。
なんか反復横跳び&スキップみたいな??
ちょっと可愛かったし、ずっと見てたら・・・
ずるっと滑って転んでたのよーx
転んだっていうか・・・コケた?
慌ててたなぁ~~感情むき出しだな~くらい慌ててたよーx
ま、中にはそんなオモシロカラスもいるよー☆
でもカラスは敵に回さない方がいいよねー・・・
覚えてるし、報復してくるらしいしーx
きゃ~奥様戦って~!カラスなんてひねっちゃって~v-217
戦うびびともさん見てみたい~v-424
で、モノちゃんはその時どうしてたんですか?
カラス中々やりますねぇ(笑)
いつかオットさんにカラスと闘って欲しいです(笑)
モモだったら・・・
ガラス越しとかでない限り
カラス見た瞬間逃げますね!
あの・・・ご主人はびびともさんにカラスと闘えと・・・(T_T)
いやいやカラスは危険です。
大きいしコワイし・・・。
逃げるが勝ちです。はい。
目を合わせてはいけません。
カラスって、ガン飛ばしますよね。何羽か居ると遠巻きにしてしまいます。追っかけてくるし・・・
そんなカラス相手じゃ“母は強し”はダメですか~。
てか、ご主人~!妻子を守って闘おう?
戦おう!
カラスは怖いよ~!
ベランダで日向ぼっこ中のにゃんコを
襲われそうになった経験のあるぷくりんとしては
黙っていられません!
びびともさん!一緒に戦いましょう!
日本中の、いや世界中のにゃんコの為に!
まず、手始めに何からやりましょうか?
とりあえず、目のあったカラスに因縁つけて
タイマンはってみますかね~!
で、ゴミ袋を黄色にしよう運動の展開。
ゴミステーションからの餌をなくし
兵糧攻めなど…。
今こそ立ち上がろう!
戦うんだ!
カラスって知能が高いからオットさんの言うように闘いを挑んだら、
絶対復讐されそう....しかも集団で。

うちのまわりにも時々団体さんが屋根の上にいるけど、
ジーとこっちを観察しているようで背筋が寒くなる時が。

バルコニーで猫達を遊ばせてる時にカラスを見かけたら、
速攻部屋に非難させてる。
だってカラスはキラキラ光る物が好きっていうから、
もし猫の目を狙われたら....て思うと怖くって。
モノ君も気を付けてあげてね。
夫は妻と猫を守るべし!
プププ...ご主人様!奥様を愛しているならご自身で戦ってね(爆)
カラスって知能が高いから何かすると覚えてて
必ず復讐されてず~っとつきまとわれますよ。
ですから戦うのはご主人様の方が適任かと....(笑)
何にせよ、モノちゃんがさらわれなくて良かったわ!
(⌒∇⌒)ノやぁ!
す…すごい(-`Д´-;)カラスの迫力…(・ω・;A)
カラスって本当に怖いよねぇ。。。゛(ノ><)ノ
人間怖がらないし!威圧感有るし!戦っちゃだめよぉ~っ!
乱暴者で狩猟経験豊富な実家のネコも何度やられた事か…
まぁ、実家のネコも見た瞬間に戦闘態勢だけど(^ω^;)コレコレ
ヤツらは刺激しないのが一番だわぁ~。
それにしても、びびともちゃんのカラス画!スゴイなぁ
近所のゴミステーションにいるヤツら!まさにコンな感じだぁ
つい旦那さんの「闘え」の言葉に笑っちゃいました。でも、正直カラスは怖いです。
ウチの会社のスタッフが、通勤途中、会社まで歩いていたときですが、突然ごみステーションのところにいたカラスが、スタッフの頭の上にのっかってきたんですよ。スタッフは怖くて泣きながら(30OVERの大人の女性ですが)出勤したんです。
だから、カラスは甘く見てはいけませーん。
旦那さんには申し訳ないんですが、逃げたほうが絶対にいいと思いまーす。
うわぁ。カラスは怖いです~
本とそんな風に文句言ってたに違いありません。
カラスは賢いし。
モノくん注意です。
カラスは猫の目玉狙いますよ!!
はまちゃんなら窓の内側からきっと
「愛しのカラスさん」って言ってるでしょうが(笑)
お返事です
びびともです。こんばんは。コメントありがとうございました。&お返事遅れてゴメンなさい。
色々色々、頑張ってますー。


●うさひなちゃん
わはは、でも、それはカワイイーかも。
きっと足が冷たかったんじゃない?それか、ホントに楽しかったか。
コケて慌てるっていうのが、親しみがもてるねぇ。
そういう人間ぽい一面も、頭がいいからだよね~。
* * * * * * * * * * * * *

●オレンジイルカさん
モノは、ずーっとぽかーんとしてました(笑)。
家に入ってから、「え!今のでお散歩終わり?聞いてない!」という感じで、騒いでましたけど…遅!

ウフフ、でも朝っぱらから庭をグルグルしながら一人でブツブツ言っている上に、カラスと戦っていたら、私かなり痛い人っぽいですよね(笑)。
ご近所の目が冷たくならないように、ここはひとつ静観の方向で。
* * * * * * * * * * * * *

●ちりめん兎さん
モモくんは平和主義ですからね!
戦わなくて正解ですよー。
モノは、ビビるでもなく怒るでもなく、平然としてました。
はっ、もしや気が付いてなかった…?
* * * * * * * * * * * * *

●ふうさん
わはは、オットは真顔で冗談をいう理系人間なので、これもホントは冗談なのですよー(笑)。
きっと、私が戦ってきたらドン引きするはず。(ひどい。)

カラス、大きいですよね!
でも、ちょっと前まではモノよりカラスの方が大きかったんですけど、最近は同じくらいになってきたかなーと思います。
そして、体重ではきっと勝つ。
ので、さらわれる心配はなくなったかなーと、思ってます。
* * * * * * * * * * * * *

●兎猫さん
やっぱり「ゴミを荒らす⇒人間に嫌われる⇒カラスに伝わる⇒カラスも人間嫌い」
みたいな循環になっているんでしょうかねぇ。
あの態度の悪さは。
でも、ゴミ問題は譲れないしなぁ。
みんなポリバケツみたいなので出せば、いいんじゃないでしょうかね。
面倒だけど…。
* * * * * * * * * * * * *

●ぷくりんさん
よし、「全国にゃんこをカラスから守ろう同盟」発足ですね!
1番有効なのは、兵糧攻めかなぁ。
早く黄色のゴミ袋が、デフォルトになって欲しいです。

ウチのモノも小さい頃、2階の窓辺で日向ぼっこしていたら、まるで鷹が小動物を捕まえるようなポーズでカラスが飛んできた事があったんですよ。
ガラスがあったから、直前で翻って飛んでいきましたけど。
もしや、目をつけられてたの?(゚д゚ill)
* * * * * * * * * * * * *
お返事です2。
びびともです。こんばんはー。長いので2つに分けます。


●ANKOさん
集団は怖いですね!
あと~落し物攻撃もね…。アレは腹立つ!

バルコニーでも、安心できないんですね。飛んでくるからなぁ。
人間も怖がらないし、カラスの天敵っていないのかしら。
そう考えると、意外にもかなりの強敵ですよね…。
やっぱり逃げて、正解だー!
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
う!ここで、オットの愛が問われるとは(笑)!
オットは、やる時には徹底的に!の人なので、全面戦争になる可能性が大です。
それはそれで嫌だなぁ。

カラスは、しつこいらしいですね~。
その頭を、もっと違うことに使って欲しいな。
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
ベテランハンターの実家の猫さんでやられちゃうなら、私なんか、全然歯が立たないわ~(笑)。

ゴミ出しに行くと、たまにーネットの上に陣取って、「早く置いていけー」「ネット、あけていけー」みたいな態度でいるもんね。
何様か!と、思う時点でカラスと同じ土俵。
だけど、怖いから目は決してあわせないよ~。
* * * * * * * * * * * * *

●モモ大好きさん
うっ!実は私その方と同じ体験を…。
昔、通勤中 札幌時計台(結構、木があって カラスがいるんです…。)の横でカラスにのられました。
背後からばっさばっさと羽音がして、「なんか近いなー」と思ったら、頭にぐわしっと…。
その後ぽんと蹴るようにして飛び立ちましたが~、怖かったですよー。
会社では爆笑されたんですけどね。
しばらく頭から、あの鍵爪のついた足の感覚が抜けなかったです…。

からかわれたのか、子供カラスで「あ~落ちちゃうー」で、踏み台にしていったのか…(>n<)。
* * * * * * * * * * * * *

●ぶりはまさん
やっぱり、目玉ですかー!
子猫を襲うというのは聞いたことがあって、食べるのかーと思ってたんですけど…目玉まで。
確かにキレイでピカピカですもんね。
カラスが好きそう。

カラスさんにまで愛を。はまちゃんは、博愛主義だな~。
* * * * * * * * * * * * *

こんにちわ~!
カラスはこわいですよね~!
頭がいいのでへたにいじめるとちゃんと顔を覚えていて次は攻撃対象に^^;

相手にしないほうが絶対いいですよ!
前回の日記もうなづけます(^^)
我が家も私の周りから離れません・・・
(旦那は文句、言っています^^;)
●BUNさん
こんにちは~。ようこそです。
以前、新聞のコラム欄で読んだのですが、ゴミステーションを荒らすカラスに困って、真剣に「ゴミを荒らすのをやめて。代わりに家の庭の桃(だったかな?)をあげます。」って言ったそうなんですよ。
そしたら、ホントにゴミを荒らすのをやめて、桃を食べるようになったんですって。しかも余所者のカラスが来ると追い払ってまでくれるように…。
そんなに頭がいいんだー。と、感心した記憶があります。こんな風に共生できるとホントはいいんでしょうけどね。

BUNさん家でも、とーちゃん<かーちゃんなのですね~。
文句を言われても、こればっかりはどうにもこうにも…ですよね~(^^;)。
カラスって雛の巣立ちの頃に側を通る人達を襲うそうですね。
子うさぎをベランダで遊ばせていた時に、カラスと目が合って子うさぎを部屋の中に非難させたことがあります。
狙っていたのかなー。
●きょっぴいさん
うさちゃんですか。
それは危なそう。狙われそう。(>0<)
やっぱりカラスは1番身近な野生動物ですよね。
でも、この住宅街の何処で暮らしているんだろう…。
遠くから遠征してきているのかしらん。


管理者にだけ表示を許可する
