スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

1歳になりました。

2008.07.20.Sun.18:35
本日 7/20は、モノ誕生日です。


何かしてあげたいなぁと思いつつ、色々考えた結果…


据え置きタイプ、高さ165cmです。







こんなに喜ぶなら、もっと早く買ってあげれば良かったなー。
我が家の1階は、仕事部屋、居間、台所が一間続きで、仕事部屋にキャットウォークを部屋の壁4面にぐるりと作ったのですが、やっぱり人の集まる場所が良いようでした。

そして、猫タワー導入のもう1つの理由…。

ではなくて、『チコ』ちゃんです。
7/5に我が家にやってきました。キジトラ模様の女の子。
モノの妹分になります~。
実は、まだ駆虫が終わってなくて隔離中なのですが、2匹の様子を見ていると モノに避難場所を作っておかないと、大変かな…と。


この1年も、モノが健やかで楽しく暮らせますように。


チコにゃんの話は次回に。よろしければ、1ポチお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
スポンサーサイト
コメント
猫は上下運動が大好きなのでタワーはモノちゃんにとって最高のプレゼントでしょう。
良かったねモノちゃん、そしてお誕生日おめでとうv-384v-315v-424
そして何と!妹ニャンが~v-411
写真と文面からすると随分とお転婆な女の子のようですね、仔猫パワーは凄いからv-283
でもモノちゃんも1歳になったばかりならまだまだ大丈夫でしょう。
早く一緒に遊べるようになると良いね。
モノ君おめでとう!!
しかも妹が出来たんだね☆なんて可愛い妹だろう♪
キャットタワーに可愛い妹、最高のプレゼント!
毎日が運動会になりそうですね^^

やっぱりキャットタワー、猫好きなんですね~
うちも買ってやるべきか悩むなぁ~

今後の二人の関係&成長が楽しみです♪
モノ君1歳おめでとう~!!
大きなキャットタワーよかったねぇ!!

そしていつの間にか妹分まで?!
チコちゃんの話楽しみにしてます!
v-308モノ君お誕生日おめでとうv-33v-385
立派なチャットタワーでたくさん遊べるね~と思ったら、あらあら!
チコちゃん、はじめまして(^^)
モノ君お兄ちゃんになったのね。仲良く遊べますように♪
びびともさんの念願の多頭飼いですね。
ウチはどうもお友だちにゃんこちゃん迎えられそうもありません。うらやましいですぅ。。。
2にゃんの元気な楽しい生活、垣間見せてくださいね。
モノくん、1歳おめでとう!!
キャットタワーが気に入ったご様子ですね。とっても楽しそう。モノくんもすっかりお兄さんですね。
それにしてもいつのまに妹分が・・・。チコちゃん、はじめまして!!今度チコちゃんの話、聞かせてくださいね。
モノくん!!おめでとうー!
★1歳はどんな気分かな?まだまだ甘えん坊でいたいよね~。
そして、チコちゃん登場ですね~!!きゃーついに(笑)
ちょっと前からそれらしい動きがありましたもんね~。
ワクワクして待ってましたー。
モノくんもお兄さんかー。自然と顔がにやけます。
どうぞ、早く虫さんとおさらばして仲良く遊べますように☆♪
チコちゃんレポ楽しみにしてますねww
モノくん1歳のお誕生日おめでとうv-315
キャットタワー、すばらしいプレゼントをもらったのね。
妹チコちゃんも迎えられて賑やかで楽しくなりましたね。
モノくんもまだまだ若いのでチコちゃんの良い遊び相手として活躍できるわね。
家なんてお姉ちゃん組はかなりしんどそうでした。
☆彡(ノ。・ω・)ノCongratulationsヽ(・ω・。ヽ)☆彡
v-32ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)зv-32
もう1歳なんだねぇ♪はやいねぇ♪(*´艸`)♡
写真の顔も大人びちゃって凛々しいねぇ☆
ネコタワー☆にゃんこにはタマランねぇ♪楽しそう♪
これまたキュートなチコちゃん。.゜+:ヾ(*´∀`)シ.:゜+。
大好物のキジトラ~☆.゜:*(´ω`*人)ウットリ*:゜.☆
2にゃんこの活躍が楽しみだわぁ~♪
1歳の誕生日~~♪
+。:.゜*(´>∀<)人(´・ω・)ノ[オ][メ][デ][ト]ヽ(・ε・*)人(-д-`)*゜.:。+
そっかそっか誕生日かぁ~♪
しかも妹までっ!!!!!!!!!
でも、今回の話を見る(聞く?)限り、
相当おてんばさんのようですなぁ~~~~★

でも何はともあれ、プレゼントも良かったよねー♪
誕生日プレゼントとしては最高でしょ☆
早くても良かったけど、このタイミングはぴったりと思うな~★
今後もモノくんの活躍を見逃せないねぇ♪
チコにゃん情報も楽しみにしてまーす☆
モノ君1歳おめでとう~。
猫タワー気に入ってるみたいですっごい
楽しそうなのが伝わってくるよぉ~o(^▽^)o
あれ?豆台風が上陸?(笑)
次回楽しみにしてます。
わ~いモノちゃんHappy Birhday!!
まだ一歳なんですね~遊びたい盛りだから
キャットタワーは大喜びですね(笑)
妹分まで出来ちゃって賑やかになりそ~!
でも一歳ってことは僻が出ちゃうかな?
うちは相性悪くて声が出なくなったりして
今だに仲良しとは言えない状況...(泣)
ウマく仲良しさんになってくれるといいですね。
はじめまして!
1日遅れちゃったけどモノちゃんオメデトウv-308
猫タワーなんて素敵なプレゼント貰って幸せじゃのう~~~
昔、まだ先代の猫を飼ってた時に1度導入したことがありますが遊び方が激しすぎたのか先代の体重に負けたのか、タワーの寿命が短かった苦い思い出が(笑)

2匹いると、更に激しく遊びそうですねv-283v-283
お返事です。
びびともです。
コメント&お祝いの言葉、ありがとうございました。
こんなに大勢の方に、お祝いの言葉を頂いて、モノはホントに幸せな子です。


●オレンジイルカ さん
予想以上に気に入ったみたいですね。恐るべし猫タワー。
今は、ここから他の家具に飛び移れるかな…?と、いろいろ挑戦してるみたいです。

仔猫パワー。こちらも予想以上になりそうです~。
元気で、なんでも楽しそう。
ただ隔離中なので、一人にすることが多くて、それは可哀想なんですけどね。
最近は、隔離部屋から私が出ようとすると、足にすがり付いてくるようになりました。
切ない…!でも、あと2,3日の辛抱なのよ~。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKO さん
今でも、一人運動会状態…しかも2箇所開催(笑)です。
しかし、もうモノの運動会に付き合うには、私達では体力不足なので、にゃんこ同士で頑張ってもらえるとうれしいなー。

キャットタワー、怖がるにゃんこも居ると読んでたので、心配だったのですが大ウケでした。
昨日は、夕方から夜中までキャットタワーで延々と眠ってました~。
突っ張りタイプじゃないので、ちょっと揺れるのですが、落ち着くみたいです。
* * * * * * * * * * * * *

●ちりめん兎 さん
チコにゃんの朝が早いので、我が家もここ2週間ばかり4時、5時起きです…。
ちりめん兎さんの辛さ、今 身にしみてます!
チコにゃんは、朝「淋しい泣き」するんですよ…。
隔離が終われば、たぶん一緒に寝て解消されると思うので、それまでの辛抱…と、思いたい!
* * * * * * * * * * * * *

●兎猫 さん
おおぅ、祝マークが!
念願の多頭飼い生活、いよいよですヨ~。
モノは最近は、とにかくチコに会いたいみたいなんですけど、一緒に暮らすとなるとまた別ですからねぇ。
いつ一緒に眠ったり、毛づくろいする姿を見られるんだろう…。と楽しみですが、あせらず、まったり見守りたいと思います。
* * * * * * * * * * * * *

●モモ大好き さん
お兄さんの自覚が出るのか(笑)。
それは疑問なところなんですけど、「チコにゃん、可愛いなー」という気持ちと、焼きもちの間で揺れ動いているみたいです。
その焼きもちも、チコ部屋に自由に出入りする私に向いているみたいでもあり…。
でも、直接対峙するのは、まだ嫌みたいなんですよねぇ。男心は難しいわ。

とりあえず、しばらく一人キャットタワーを堪能してもらいます。
* * * * * * * * * * * * *

●ウンパ さん
とうとう登場です~。
ここ2週間、仕事も忙しかったのですが、2にゃんの相手が大変でした。
モノは退屈すると、チコ部屋の前に行って呼ぶんですよ~。
遊ぼう!という私の誘いを無視してまで…(T-T)。
で、寝ていたチコが起きてしまい、出たがって大音量でみーみーなく…の繰り返しでね…。
自分の時間が、ほぼ無し。
朝も早いので、夜も10時を過ぎると生ける屍状態でした。
オットが珍しく早く帰って来れる期間で、大分助けてもらいました。
早く合流させて、一緒にお世話できるようになりたいわぁ。
* * * * * * * * * * * * *
お返事です2。
長くなりましたので、2つに分けました。

びびともです。コメント&お祝いの言葉、ありがとうございました。
チコは、本日階段降りをマスターしました。
今までも、降りることは降りれていたんですけど、駆け下りて途中から転げてたりしていたので…。
今日は、ちゃんと手前で急ブレーキで止まって(笑)、落ち着いて1段ずつおりてました。
成長したなぁ。


●きょっぴい さん
やっぱり大人にゃんこには子猫の相手は大変なのですね~。
モノも、まだまだ遊びたい盛りなので、その点は大丈夫かしら…と思うのですが、なにぶん体格差が大きいので、それだけが心配です。
噛まないとは思うけど、つぶされそう。
チコはやっと2ヶ月になったばかりなんです(^^;)。
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
1年、あっという間だった~。
モノは体の弱い子だった(?)ので、早く1歳になれ~なれ~(て、ならないよね…。)と思って育てていた時期が懐かしい(笑)。
チコを見ていると、「あー、モノはこうだったなぁ」とか「これは、モノもやったなぁ」とか思い出して、感慨深いよ。

ママにゃん、キジトラ好きなのね!可愛いよね~。
私も今回、縞三毛ちゃんとキジトラのチコのどちらをもらうか悩んだんだけど 顔が好みだったのと、黒肉球が決めてでチコをもらってきました。
* * * * * * * * * * * * *

●うさひな ちゃん
おおぅ、横断幕が!
モノは、海の日生まれなんだよ~。
元の飼い主さんが、ちゃんと書類に書いていってくれたのでした。

チコにゃんは、脱走の名人で、しかもすばしこいで、捕まえるのが大変なの…。
どこでも上がるし、凄いのよ~。
で、猫タワーはちょっと1段目が高い物にしてみました(笑)。
まぁ、時間の問題だと思うんだけどね。
* * * * * * * * * * * * *

●みみくろ さん
龍くんに引き続き、モノも1歳の誕生日を迎えました~。
うちも茹でささみでお祝いしようとしてたんですけど、遊び疲れか晩御飯を食べないで夜中まで寝ちゃって、結局ささみはお預けに(笑)。
1年に1度の食べ放題Dayだったのに(笑)!
豆台風は、今週 隔離終了予定です~。
モノはどうなることやら。
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzz さん
うっ。相性しだいでは、そんなことが。
それは、大変ですね…。うちも大丈夫かしら。
チコは子猫なので、怒られたりしても寝て忘れてしまうようですが、モノがちょっと心配なんですよね~。

1歳と言っても、まだまだ子供のモノなので、なんとか上手く仲良くなって欲しいです~。
* * * * * * * * * * * * *

●しまねこ さん
はじめまして。ようこそです~。
猫タワーは、前々から考えていたんですよ。色々タイミングが重なって導入の運びとなりました(笑)。
うう、でも、壊れちゃったりするんですねぇ。
けっこう登り降りの時に揺れるので、2匹で上がるようになると、寿命が短かいかも。
モノには、少しシェイプアップに励んでもらわねば…。
* * * * * * * * * * * * *

モノくん、お誕生日おめでとう♪
タワー気に入ってよかったね。
爪ガジガジしたり登ったり
ゴロゴロしたり楽しんでください。
しか~も、チコちゃんというかわいい妹まで!
これからも楽しみが増えたな~
チコちゃん利発そうなお顔。
これはモノくん、のほほんとしてられませんね。
●ぶりはまさん
どうもありがとうございます。
立って爪とぎができるのがうれしいみたい。
下の段で磨いで、上まで上ってまた磨いで~とフル活用しています。

やっぱり、にゃんこも女の子の方が成長が早いんでしょうかね~。はまちゃんはどうでしょうか?
チコを見ていると、もしや、モノってトロちゃんだった?と思うこともしばしば…。
まぁ、まだチコも赤ちゃんモードなんですけどネ。
 はじめまして。ひたみと申す者です。

 モノ君、チコちゃん、あまりの可愛さにさっそくコメントさせていただきます☆
 モノ君、一歳おめでとうございます("▽"*)
 綺麗な白黒の可愛い子ですね~~。
 チコちゃんも虎毛がすっごく綺麗な子ですね。

 またお邪魔します☆ 
(o^∇^o)ノhappy birthday
モノ君1歳のお誕生日おめでとう!
早速プレゼントは遊び倒してるみたいねww

で、妹分が出来たんだ。
チコちゃんのお話楽しみだなあ。
早くモノ君と一緒に遊べるようになるといいね。
モノくんお誕生日おめでとう!
とても楽しいプレゼント♪
猫ってやっぱり高いところが好きなんですね~~。

チコちゃんかわいい~~~~~♪
ご対面が楽しみですね。
始めまして前からのぞかせてもらってました
ニシダと申しますー

モノちゃん1歳おめでとうございます!
私も家で猫を一匹飼っているのですが
元ノラ君なのでいつ生まれたのかもわからず・・

うはああー!リッパな猫タワー!
そして可愛い子猫ちゃん!きゃあ!
チコちゃんの話楽しみにしてます^^
お返事です3.
びびともです。コメント&お誕生日のお祝いの言葉、どうもありがとうございます。感謝、感謝です。
モノ&チコ、無事に対面を果たしました~。
会うと激しくじゃれあって遊ぶので、まだ怖くて目が離せません。
あ、でも、さっきやっとお互いの体を舐め合ったので、これからちょっとは穏やかな付き合いになるのかも…なるといいなー(^^;)。


●ひたみ さん
はじめまして。ようこそです~。
モノ&チコの毛並みを褒めて下さってありがとうございます。
親バカなものでデレデレになっちゃいます。
ただいま、まったり更新中ですが、たまに覗いてくださると嬉しいです~。
* * * * * * * * * * * * *

●りも さん
キャットタワーは、ホントに気に入ったみたいです。
カゴのような所で寝まくりです。
あんまり広くはないので、伸び伸びはできないんですけどね。

チコとは、今日からちょっとづつ一緒に過ごさせてるんですよ。
もう転げまわって、遊んでます。
* * * * * * * * * * * * *

●ふう さん
一番上で立つと天井に鼻先が届きそうなんですよ~。それがいいのかな?
窓辺に設置したので、遠くまで見渡せるのも良いようです。
チコは、まだ興味ナシみたいですが…。

けっこうスムーズに対面できたみたいです。
体格差があるので見ていてハラハラしますが、本人達はいたって平気そう。
たまにモノの指導が入って、チコは泣いてますが…次の瞬間はまた飛びついてます(^^;)。
* * * * * * * * * * * * *

●ニシダ さん
はじめまして。ようこそです~。
前から見て下さっていたそうで、ありがとうございます!

おうちに猫さんがいらしゃるのですね。
私もずっと元ノラの子としか暮らしたことがなかったので、こうはっきりと誕生日の分かっている状態って、新鮮です。
7/19は「去年の今頃は、まだモノはこの世に出現していなかったんだなぁ…」とか、思って不思議な感じでした。

チコが増えて、我が家もガラッと賑やかになってきました。
また、お暇なときにでも覗いてください~。
* * * * * * * * * * * * *
http://californiacat.blog55.fc2.com/
モノくん、おめでとー。
びびともさんたちとモノくんの出会いのエピソードではしあわせな気持ちにさせていただきました。これからはチコちゃんの成長も楽しみですね。モノくんはしっかり妹の面倒見られるかなぁ~。
遅くなっちゃいまして;
モノくん1歳おめでとうございます~!

そして?
妹ちゃんができたのですか!?

これからますます楽しみですね(´∀`*)
お返事です4
びびともです。コメント&お祝いの言葉をありがとうございました。
お返事が遅れてごめんなさい。あー、早く閑になりたい~。

●unimog さん
やっぱり出会いは、その数の分だけ感動…というか感慨がありますよね。
モノ&チコは、今、急激に仲良くなっていってます。
ラブラブな二人の様子をいずれ~。

●ぼりこさん
おお!大変な時期に、ありがとうございます。
妹ニャンコで、我が家は大賑わいになってきました。
ぼりこさん家も、賑やかになるでしょうねぇ。ってちょっと気が早いのですが(^^;)>。

管理者にだけ表示を許可する
