おしりかじり虫

2008.08.29.Fri.22:11


正しくは、『おしっぽかじり虫』。
モノにブラッシングしようとしたり、
カリカリゴハンを、あげようとしたり、
ヨシヨシと撫ぜようとすると、
どこからか飛んできて、この調子。


ムリに引き離すと、余計大騒ぎだし、
オモチャで気を引くのも時間がかかる。


いっつも、モノが逃げて終了なのですが、明らかにがっているので
なんとかしたいなぁ…と、思ってました。

そんな時に、オットのお友達から頂いた このネズミさん。

さっと引いて放せば~


効果テキメン

おかげ様で、忙しいの無事終わりました~。
しばらく、のんびり暮らします~。

しっぽは大事に!よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
スポンサーサイト
コメント
チョロQのネズミさん家にもありますよ!
でもモモの反応は無視でした・・・
チコにゃん尻尾かじり虫なんですね。
でも猫の尻尾見てると齧り付きたくなる衝動にかられます(笑)
これからが、夏休みですね。

お尻かじり虫は可愛くなかったけれど、
おしっぽかじり虫はとても可愛いですね。
家にも、おしっぽかじり虫います。
チョロQねずみ買わなくっちゃ。
尻尾は最高のおもちゃみたいですね。
うちには自分の尻尾を追いかけて、
ぐるぐる回りっぱなしの、チョロQ猫が^^;
チョロねずみ?!
しっぽかじりチコ可愛すぎます。
キレてるモノ君もおかしい。

でもこのチョロねずみ効果絶大ですね。
知らずにそんな物が走ってきたら
私が飛び上がっちゃいますけどww
だはは...おしっぽ齧りムシちゃんウケるわ(笑)
大きい毛虫にでも見えるんでしょうかね?
それともウマそうな何かに...(爆)
齧られる方はたまらないでしょうけど
甘えてるなら当分治まらないかも...ですね(笑)
ちびっ子は何にでも反応しますからね~。
びびともさんのイラストになったチコちゃんかわいいわ~(^^)
しっぽかじられるモノくんの表情が、うっとおしさを訴えていて愛おしくなっちゃう!

お仕事きりが付いたんですね。
ゆっくり休養してください・・・チコちゃんいるから・・・たっぷり、癒されてください(^^)
しっぽはデリケートなのに(笑
私が夫のおしりをかじるようなもんでしょうか・・
モノ君も限界まで我慢してるのでしょうね、、
偉い!さすがお兄ちゃん!

お仕事一段落したんですね~
おつかれさまでした!
なんだかもうだいぶ涼しいですが、
ゆっくり夏休みを楽しんでくださいね^^
(⌒∇⌒)ノやぁ!
おしりかじりむし~♪娘がナニカのおまじないの様に
歌い続けてた時期があったよ(・ω・;A)パッタリ消えたなぁ。
私的に、目にガムテープ貼られた状態の彼がツボです(ノ∇≦、)ノ彡☆
おしっぽかじり虫_| ̄|○∠))バンバン☆
モノ君災難だねぇ。でも、パタパタしてると飛び付きたくなるかも。
猫じゃらしに見えなくもないし、動きもファジーだし☆
チョロQネズミさんがんばれっ!モノ君のシッポの安全は
キミに託された!応援してるぞっ!!!
忙しい時期が終わったみたいで良かったぁ♪
お疲れ様でした☆<(_ _)>
お仕事おつかれさまでした。
これからは少しのんびりしてくださいね。

チコちゃんはモノくんのしっぽがお気に入りなんでしょうね。
でも今はチョロQのねずみさんに頑張ってもらわなければ・・・ですね。
おしっぽかじり虫~~~~~♪
モノくん可哀そうだねぇ・・・???
しっぽハゲちゃわないかな??
チョロQネズミは救世主だね~~♪
にゃんこってば動くものに弱いよね~★
・・・ん?モノくんは追っかけないの?

ところでメール送ったので、ヒマな時にでも確認してくださいませです~★
お返事です。
びびともです。コメント、ありがとうございます。
今日の札幌(というか、正しくは千歳)は、真夏に逆戻りしたかのような暑さでした~。
こんな時期に、何気に日焼けが進んでいる私です。v-393

●ちりめん兎さん
そうですよね!ブログで拝見して、モノにどうかな~と、考えてました。
モモくんと一緒でオットの友人宅のネコちゃんも、無反応だったそうなのです。
ので、ありがたく頂いちゃいました。

しっぽの動きって誘うようですもんね。
私もついつい触って嫌がられていましたが、最近はチコで馴れたのか 触っても怒られなくなりました(笑)。
モノも機嫌のいい時(?)は、しっぽをパタパタして遊んであげるのですが、なにしろチコはしつこいのね…。
* * * * * * * * * * * * *

●takaraさん
うふふー。完全休日は2日間くらいなんですけど、しばらくのんびりできそうです。
さぁ、なにしよう。

ロトくんもおしっぽかじり虫なんですね(笑)。
やっぱり子供には、しっぽが魅力満点なんですね~。
花梨ちゃんも、じっとガマンの子ですか?
モノは、しっぽの件では1度も怒ってないので、ちょっとびっくりしています。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
わはは。モノも自分のしっぽを追いかけてグルグルしてました。
あれは、カワイイですよね~。
もうやらなくなっちゃったので、残念です。
* * * * * * * * * * * * *

●りもさん
チョロねずみ、けっこうスピードもあるのですよ。
チコは追いかけて、ひっくり返してしまうので、しばらくチョロねずみはお腹をだしてしゃーっと言ってます。(車輪が。)
それをちょっと残念そうな顔で見つめているのが、なんとも。

しっぽかじりチコはいろんなバリエーションがあって、歩くモノの上に覆いかぶさっていたり、半分立ち上がってしっぽを両手でぱしぱししたりしてて、モノには気の毒ですがかなりカワイイのです~。
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
実はねこじゃらしに見えてるんじゃないかと、思うのです。
もしくは、『そんなことより、チコに構って~』のアピールか(笑)!
なんでも面白がって手をだすので、ちびっ子は見てても飽きないですね。

とりあえず、爪切りはまめにして、牙の方はモノにガマンしてもらうしかないですね~。
いちおう、モノには「嫌なことされたら怒っていいんだよ。」とは言ってあるんですけど、なぜか忍の一文字。
たまに、私に八つ当たりしてます(^^:)。
* * * * * * * * * * * * *
お返事です2.
びびともです。コメント、ありがとうございます。
長くなったので、2つに分けます~。

●兎猫さん
チコは柄も色も微妙で、描くのが難しかったです~。
でも、絵が確定するまで、まだまだ二転三転しそうな予感です…。

仕事。
ありがとうございます~。
色々やりたいこともあるのですが、ネコ団子に参加したいなーなどと考えてます!
* * * * * * * * * * * * *

●ぼりこさん
そうなんですよ。
チコのもしっぽ齧りもぼりこさんの愛情表現のようなものかもしれません。
モノのしっぽは私なんかが触ると嫌がって噛んできたりしてたのに、チコにはじっとガマンで逃げるだけ。
良いお兄さんぶりにびっくりしています。(だから、チコも超スキスキ状態なのかも…。)

夏らしくはないですけど、過ごしやすくなったと思えば…ですね。
この土日は、オットの付き合いでむちゃくちゃ忙しかったので、休みが取れてシアワセです~。
とりあえず、明日は寝る!&健康診断です。
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
そう…もう過去の人なのねぇ。
私じつは、1度もまともに見てないの。見たかったなー。

モノしっぽ。
ちょうどチコが抱えたりするのに丁度いいサイズなんだよね~。
追えば逃げるし。
でも、この間 私 見てしまったのです。
テーブルの上で一心不乱にカリカリゴハンを食べるチコのしっぽを、テーブルの下のモノがちょいちょいしているのを…(笑)。
ニャンコにとって他人のしっぽは、抗いがたい魅力があるのかなー。
* * * * * * * * * * * * *

●モモ大好きさん
新しい仕事が入るまでちょっと時間があるようなので、ちょっとぐーたらしようと楽しみにしています。

追いかけっこや取っ組み合いだと、「ぐにーっ」と泣かされることも多々ありますからねぇ。
モノのしっぽは、安全で飽きない楽しいオモチャ…?
* * * * * * * * * * * * *

●うさひなちゃん
そうなの!それが心配で。(しっぽハゲ。)
長くてまっすぐなしっぽはモノのチャームポイントの1つだと思うので、大事にしたいの~。
まぁ、でもあまり神経質になっても良くないと思うので、他に気を引く物を与えつつ飽きるのを待ってみるよー。
チョロQねずみ。
モノは、最初の2,3回は追いかけて捕まえて、咥えてモノ基地(テーブル下)に拉致してた(笑)。
それで気が済んじゃったみたいよー。運搬している姿は、すごく可愛かったんだけどね。

メールの件、了解です。お知らせありがとう~。
後でお返事するね~。
* * * * * * * * * * * * *

管理者にだけ表示を許可する