脱走…!

2008.09.09.Tue.22:26
冬の準備で、家にあるストーブを分解掃除に出してました。
その日は、清掃が終わって作業員さん二人が、取り付けに来てくれました。

初めて見る人にモノチコも興味津々。

周りをウロウロしているのを横目で見つつ、


ちょっとの隙間から、



油断した私が悪いのです。



あたりを見渡しても、気配もなし

日も暮れて、丁度暗くなる時間。
一匹で外に出ることは無いので怖がると思っていたのですが、
『普段からお散歩しているしなぁ~。
何処まで行っちゃったんだろう。
カリカリを持って来ないとダメかしら。』
…等々、考えていたら



モノが、「外<かーちゃん」スキな猫でヨカッタ…。
チコだと、ちょっとやばかったと思います。


本当に油断は禁物…身にしみました。
よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

スポンサーサイト
コメント
うおぉ!迷子にならなくてよかったです!
モモだったらビビリだからまず出ないでしょう(笑)
今日はポチ逃げです。
すんましぇ~ん・・・
脱走(汗)
無事に、見つかってよかったですね。

モノちゃん偉い、、、、いや、脱走したから偉くないか??でも、ちゃんと帰れてよかったね。
油断禁物。。肝に銘じて、ですね。
ニャンズは思いもよらない行動しますからね。。
兎に角、本日はめでたしめでたし。。。。
脱走ーーーヾ(@゚▽゚@)ノ ひゃぁあ~!血の気がひきましたぁ~!無事見つかってよかったですぅ~(><)
うちも原則室内飼いですが、脱走経験あります。家の周囲はお散歩でまわって知っていますが、車道があるので脱走はハラハラです。
ホント無事でよかった。。。
チコちゃん万一のときは・・・モノくんで釣れるかも?ないことを祈ります。
北海道の冬は厳しいから、猫だけじゃなく人もまんまるになりそうですね^^;
ストーブのパワーも違うんだろうな~

良かったね無事見つかって。
モノ君も好奇心で飛び出してみたものの、
不安でオロオロしてたんでしょうね。
うちも業者さんが出入りしている時は、
飛び出しが怖いので、可哀想だけど別の部屋で、
軟禁してます^^;
( ゜ ∇ ゜)ノや…
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!読んでて血の気が引いちゃったぁ
モノ君無事で良かったねぇ。・゚・(つД`)・゚・。
最初は《うんうん♪分解掃除すると新品みたいにキレイで~》って
ほのぼのしてたけど(´+ω+`)ひえぇぇぇ~
お外暗くなるまで?道路出ちゃってる?!?!って
数秒ながらドキドキだったぁ~(((゚Д゚;;;;;)))
私でもハラハラだから、びびともちゃん不安でいっぱいだったでしょ
お疲れ様でした<(_ _)>ヨカッタ♪ヨカッタ♪
スリスリするモノ君可愛すぎ。:*:・(*´ω`pq゛
うわぁ~、読んでてドキドキしましたよぉ~。
でも迷子にならなくて良かったです!!
お散歩してたのが良かったのかもしれませんね。
そうでなかったら・・・(汗)
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございます。
健康診断で貧血が見つかりました。消化器が弱いので、鉄剤を注射してもらってますが、液が真っ黒でびっくりなんです…。


●ちりめん兎さん
ホントなんですよ~。
お散歩は基本、庭の中なのですが、モノは行けるだけ遠くに行きたいネコなので…。
ビビリくらいが安心だなーと、思いました。
* * * * * * * * * * * * *

●takaraさん
偉くないですね~(笑)。
知らない人が入ってきたので、絶対キャットウォークやタワーで見物していると思ってたのに…!
まさか、平気で着いて歩くとは。(業者さんについて出ちゃったみたいなんです。)
今度は、絶対 2階に隔離です~。
* * * * * * * * * * * * *

●兎猫さん
やっぱり車は心配ですよね。
ウチも、交通量は少ないとはいえ、すぐ車道に出られるので。
リードをつけてお散歩しているせいか、イマイチ、モノは警戒心が足りないような気がするし…。

チコにはモノが絶対有効なんですが、ホントはモノはイマイチ分からないのです…。
カリカリの音でおびき寄せられるとは、思えないし~。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
お布団で一緒に寝る季節も、もうすぐですね~。
居間のストーブは床暖付きなので、ストーブを焚くとのびーんと長くなって寝ちゃうんですよ。

たぶんきっと「あれ?かーちゃん居ない。」と、思って隠れてたんでしょうね。そうであって欲しい(笑)!
懲りたので(私が(^^;))、次回はしっかり軟禁します。
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
考えてみたら、外に出るのはいっつも朝か昼。
暗い時間は初体験だったのよー。
モノは、最近お隣の家に入りたくて入りたくて、しょーがないので「とうとう入られたかー!」と、思っちゃった。
敷地から出てなくて、ヨカッタわー。

実は、今年の夏は、既に1度プチ脱走しているのヨ~。
はぁ、侮れない。
* * * * * * * * * * * * *

●モモ大好きさん
そうかもしれません。
外=リードと思っているので、出たはいいけど、「どーしよう?」って感じだったのかも。
自分で帰ってくる確証がありませんからねぇ。
やっぱりドキドキでしたよ…。
あぁ、ホントに何事もなくってヨカッタ!
* * * * * * * * * * * * *
ウウウ....ビビりましたよ~!!
うちもベランダで隣家から隣家へと逃げられた事があって
血の気が一気にひいた事を思い出しちゃって...。
モノちゃんはお散歩もするお利口さん猫なんですね。
そういう経験があれば、外での事故とかは大丈夫だし
少しは楽観視できますけどね。
無事に戻って来てくれて良かった~日頃の教育ですね(笑)
チコちゃんは....絶対マズいっす!!
● kaezzzさん
隣家へ!それは血の気が引きますね。
ウチは両隣にワンちゃんがいるので、考えただけでくらっとします。
お散歩はリードがついているせいか、ちょっと警戒心が緩いんですよねぇ。
何かに夢中になって自転車に気が付いていないような時もありますし…。
出ても庭だけでいてくれたら、いいんですけどね。
今回は、ほんとラッキーでした。

チコは、ビビリのくせに大胆ですからね~。まったく未知数なので怖くて出せません!

管理者にだけ表示を許可する