スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

魅惑の腹毛・コレクション

2008.09.10.Wed.22:25
リンクさせていただいている『MacCat』のANKOさん主催の『おっぴろげ・コレクション』に参加させていただきます。
と言うわけで、今日の写真はちょっと大きめに。


おっぴろげというより、ビロ~ンなモノ

見事な開脚。

モフモフ~。お腹の毛は長めです。


チコは伸び寝が多いのです。

エ~ン、エ~ン。


ステキな『おっぴろげ・コレクション』(ただし人間以外)をお持ちの皆様、参加して自慢しませんか~(笑)。
参加受付は9/12までだそうでーす。

よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

スポンサーサイト
コメント
最後の写真のチコにゃんに釘付けですぅ~!!
何だこれ~!
超可愛ぇぇぇ~!!
可愛すぎてヤバイです。
ポチポチ!!
モノちゃんの一枚目の おっぴろげ 家のロトとよく似ている(笑)
家も出してみようかな??

チコちゃんの立ってる泣き姿可愛い、可愛い可愛すぎ。。。。。
なんとも可愛いおっぴろげ!
モノ君見事な左右対称柄☆
チコちゃんは立ったままおっぴろげ~♪
ポッコリお腹が可愛いですね。
チコちゃんの立ち姿サイコー。ぽっこりおなかが可愛いわぁ。
両手をクロスしてエックス攻撃~っ!ってやってるようにも見えます。こんな可愛い攻撃、痛くも痒くもありませんけどね(笑)。
モノくんは、伸びると意外とほっそり猫だったり(腰のくびれが見える!)、足の関節が柔らかかったり、ポテンシャルを感じますね。
っていうか、っていうかぁ、そんなことより、脱走はダメだよぉ~! ヒヤリとしちゃった。
(*´3`)ぶふっ

猫ってほんとに軟体動物だなぁ~と
しみじみしちゃいましたw

かわいい・・・
かわいいな~(^^)
モノくんのおなかってこうなってたんだ~♪
ファスナーがチwwって開きそうですね。
チコちゃんのエ~ン、エ~ン。かわいいねぇ、おばちゃんが抱っこしてあげるから泣かないで・・・って、引かれるよ~~!

おっぴろげ企画楽しそう♪
いきなり参加しても・・・いい?
きゃ~!かわいい!
なんという【おっぴろげ!】(^^)

すごいシャッターチャンスがいっぱい!

あっ、初めまして!
つい、興奮して挨拶が後に・・^^;

我が家にも白黒猫がいるんですよ(^^)

ぽちっ!もちろん!押させていただきます☆
(⌒∇⌒)ノやぁ!
うわぁ~ヽ(*´∀`)ノ ♡お宝写真満載☆
モノ君相変わらず長いなぁ_| ̄|○∠))バンバン
やっぱスリムよねぇ~♪白のラインが繋がってるのがステキ☆
うにゃにゃん♪ポーズ(私的表現)でオネンネ☆
何時間見てても飽きないねっ!(人´∀`).☆.。.:*.°
チコちゃんのノビノビも可愛すぎ!めんこいっ!!!
エ~ン、エ~ン。もタマリマセン(*´エ`*)
やっぱ女の子♡なマルッとスタイルねぇ♪かわええ♡
チコちゃんのエ~ンエ~ンの立っちも可愛いけど、上の伸び寝のあんよを上げた格好が何ともか・わ・い・いで~す。

↓モノちゃん、脱走しちゃったの?
何処にも行かなくて良かったわ~。
怖かったし心細かったでしょうね。
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございました。
長くなったので2つに分けます。


●ちりめん兎さん
わはは。これ、家に来た日か次の日の写真です。
ぶら下がっているオモチャを、立ち上がってパシパシしているうちに訳が分からなくなり、自分の顔や頭を抱えて倒れちゃうんですヨ。
もうスゴク面白かったです。(今は、もうやらないの。背が伸びちゃたしね…。)
いつ来るか分からない動作なので、これを撮ったオットは、「神」だと思ってます(笑)。
しかもブレなく!
* * * * * * * * * * * * *

●takaraさん
ロトくん、お腹はこういう模様なんですね。
わー見たい、見たい。
ぜひ、ご一緒に参加しましょう。エントリーは明日までです♪

チコはこの頃、月齢1ヶ月半ってトコですからねぇ。
しみじみ小さかったなぁ。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
立った時の、あのぽこっと出るお腹がカワイイんですよね。

写真を色々選んでいる内に、盛り上がってテンションの高い記事(しかも、どうみても宣伝…。)になってしまいました。勝手にすみません。
昨日、参加表明しに行ったらコメント数55でしたよ~。
ANKOさんは大変そうですが、楽しみにしています~!
* * * * * * * * * * * * *

●unimogさん
ホントにぽっこり(笑)。
家に来た時は、すでに離乳していたんですが、寂しさか不安からか、ゴハン拒否。
で、ミルク返りしていました。
たしか、ミルクを飲んだ後のタポタポお腹ですよ!これは。

モノの1枚目の写真は、数ヶ月前のですからねぇ。
あんまり変わってないと思ってましたけど、かなりスリム…。
やっぱりヤバイかなぁ…。

脱走。
んもー言ってやって、言ってやって、unimogさん!
こちらの心配を他所に、本人はいたってのん気な顔で出てきたんですから…。
* * * * * * * * * * * * *

●ぼりこさん
ねー、ぐにゃぐにゃです。
チコなんて「気をつけ!」の状態で寝ている事が多いし…。
伸びて、捻って、丸まって。ですよ!
* * * * * * * * * * * * *

お返事です2.
びびともです。コメントありがとうございます。


●兎猫さん
そう!モノのお腹って、なにかツナギのスーツみたいですよね(笑)。
ホントは白猫で黒の毛皮を羽織っているような…。
チコの「エ~ン、エ~ン」は、ホント動画で残しておきたかった…!
あの状態で左右にぶんぶん振れて倒れちゃうんです。
笑いますよ~。

おっぴろげ企画、もちろん大丈夫だと思います~!
ぜひぜひ、リンクから「MacCat」さんへ!
サイドメニューの上の方に、おっぴろげ企画へのリンクがありますよん♪
* * * * * * * * * * * * *

●BUNさん
はじめまして~。ようこそです!

BUNさん家の白黒猫さんは、女の子なんですね。くっきりハッキリした毛並みで、美しい~♪
しかも道内の方。
これを期に、これからもよろしくです~。
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
うにゃにゃん♪ポーズ(笑)。まさしく!
なんて的確な表現なんだぁ。
伸びたり、丸まったり、ニャンコの寝姿はホントに見飽きないよね。
ついでに、モノもチコも寝言を言いまくるので、寝てても賑やかなのヨ~。

チコの寝姿。まだまだ色々あるんだけど、なぜかモノよりちょっと女の子っぽい。
両足揃えて女の子座りみたいなポーズになってたり。
香箱もまるっとしていて、コンパクトなんだぁ。
* * * * * * * * * * * * *

●きょっぴいさん
うふふ。ちょっとお行儀が悪いですけどね~。
私はチコのカフェオレのような色の腹毛が好きなのです。
おいしそうでしょ~。

脱走。
翌日は、お散歩 拒否されてしまいました。
ハーネスを付けるのを嫌がったのなんて、散歩を始めてからは初めてで、ちょっとびっくりしています。
出たいとも言わなかったし~。
やっぱり怖かったのかなぁ。
今日はもう平気、るんるんでお出かけしましたけどね…(^^;)。
* * * * * * * * * * * * *
モノちゃん、スマートですね~~。
エーンエーンのチコちゃんもちょ~~~可愛い!
お腹もお子ちゃま体型でまたまたかわいい!
モノちゃんって凄くスリムなんですね~。
我が家のメタボ軍団を見慣れてるせいか新鮮だわ(笑)
チコちゃんはお腹がポンポコリンでキャワイイ!!
仔猫特有の体型ですよね~立ち上がっちゃって
なんてお茶目なポーズなんでしょ(笑)
お返事です3.
びびともです。コメントありがとうございました!

●ふうさん
スマートだったんです…過去写真で~す。
今は、お腹の辺りとかフカフカですよ…。
カロリー制限しているのに、おかしいな。

チコは、この頃は模様もまだはっきりしてませんねぇ。
上の写真の色の濃いこと!並べてみてびっくりしました。
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
いえいえ、もうモノもメタボ予備軍。(写真は、数ヶ月前のです。)
まだ背骨が触れるもん!かろうじてアバラも触れるもん!と思ってますが、時間の問題かも。

チコはよく立ち上がる子でしたよ~。
すごく安定感のある立ち座りをしていました。
ポンポコお腹で重心が下にあるから…?
* * * * * * * * * * * * *
リンクの件。
ありがとうございます。
『おっぴろげ・コレクション』も無事参加させていただきました。楽しそうで、発表が今から楽しみです♪
重ね重ねですみません。
『おっぴろげコレクション』紹介記事とともに、こちらを紹介させていただきたいのですが、よろしいでしょうか。
お久しぶりに遊びにきましたら
チコちゃんも立派になられて・・・
かわいさ倍増ですね~
エーンエーン、超かわゆい!
しかも手の隙間からのお口が
もっとキュートですよ~
お返事です4.
びびともです。コメントありがとうございます。

●兎猫さん
リンクの件、ありがとうございます。
さっそく登録させていただきました。
『おっぴろげ・コレクション』も、一緒に参加できて嬉しかったです♪
紹介記事の件も大歓迎です(^^)>(参加しただけなので~)。

●ぶりはまさん
ちょっと笑っているよな顔でしょう。
ウソ泣きチコにゃん(笑)。
でも、実際なくとサイレンのような肺活量勝負のなき方をするんですよ~。
どれもこれも絶品~~~~★
アレもいいしコレもいいけど・・・♪
最後のチコたん・・・
ちょっとビビリのファイティングポーズみたい?
・・・てゆーか、ガード?
ちょっとぽんぽこりんのお腹もまたキュート~♪

脱走したモノくんもすぐ見つかって良かったね♪
ママ大好きは違うんだなぁ♪
ストーブ・・・今年は業者さん頼んでないけど・・・
ともちゃん宅は毎年分解掃除?
はじめまして。

いつも楽しく拝見しています。

モノ君とチコちゃん、とってもかわいいですね。

私たち夫婦も以前、白黒ハチワレ猫を飼っていました。「クロニョン」という名前の猫でした。モノ君を見ていると、クロニョンを思い出します。

ひとつ前の記事についてですが、猫の脱走を防ぐにはどうしたらいいんでしょうね。我が家でも昨年の夏には、シルクが網戸を破って脱走、ということが何度もありました。その度に家族総出で捕獲作戦を展開。。。それに懲りた今年の夏は、吐き出し窓を開けて網戸にすることはなく、自然の風で涼むことができませんでした。来年の夏は窓を開けて過ごしたいなあ。
お返事です5.
びびともです。コメントありがとうございます~。


●うさひなちゃん
ビビリのファイティングポーズ(爆)!
それは、いいなぁ。チコはちょっとビビリさんだから。
でも、先日出会いがしらに、モノにパチパチパンチをかましていたよ。
基本はファイターなんです~。

ストーブはねぇ、分解掃除は2,3年に1度でいいらしいよ。
ウチは、前の人が残していってくれた物だったので、念のため今年は出してみました~。
案の定、中の部品は熱で変形、パッキン類はガビガビに硬化、床暖の不凍液は悪くなっていたそうなので、出してよかったよ!
壊れて買い換えになると大きな出費になるし、せっかくの貰い物なので、大事に使います~。
* * * * * * * * * * * * *

●chatoさん
はじめまして、ようこそです。
私も時々覗かせていただいてました。今後ともよろしくです。
白黒ハチワレ猫を飼ってらしたんですね。クロニョンて、カワイイ響き。
白黒猫はどの子も模様が個性的で楽しいですけど、家の子に似た模様の子がいると、それだけで親近感がupしてしまいます。

猫の脱走。
我が家ももあまり完璧ではないのですが(^^;)>、1階の引き戸の網戸は今年そうそうに破られたので、ペット用網戸に張り替えました。(5/26に記事があります。)
これは、破られることもなく、登られることもなく(たぶん爪がかからない)良いですよ~。
ちょっと視界は悪くなりますけどね。でも、あまり気にならないくらいです。
我が家はロール網戸が多いので、こちらをどうするか悩み中です。
今のところ、破ったり、登ったりはないんですけど、やられてからでは遅いんですよね~。
* * * * * * * * * * * * *
はじめまして! みこ姐と申しますi-228
訪問者を見て遊びに来ました!
ウチへ来て下さってありがとうございますi-179
モノちゃん&チコちゃん可愛いですね!そしてそしてイラスト最高ですi-237
ついつい夢中になって見ちゃいましたぁ!
まだまだありそうなので改めて過去記事拝見しにまた来ますv-290
チコちゃんの伸び寝に萌え~のポチ!
こんにちは。またunimogです。
リンクを貼っていただき、ありがとうございました!
わたしも登録させていただきました。これからも、どうぞよろしくお願いしますっ!
事後報告ですみません。問題等ございましたら、お知らせくださいませ。
おっぴろげコレクションからたどり着きました!
モノちゃんも、チコちゃんも、それぞれ違った個性
があって、とっても可愛いですね!
おっぴろげーにはホント、癒されますね♪
初めまして。
unimogさんのリンクからとんできました。
今、生後46日の子猫を育てていまして
白黒の足袋猫なのですがどんな風に育つかなあと
白黒猫さんサイト見て回っています。
漫画も楽しく拝見させていただきました(^^
(というかさかのぼって全部よんでしまいました)
モノくんの柄に割とにているかもー?
毛も黒にまじってまわりより長い白い毛がピヨーンと伸びてますヨ~(^^
もしよかったらリンク貼らせていただいても良いでしょか?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お返事です6.
びびともです。コメントありがとうございました。


●みこ姐さん
はじめまして~。ようこそです。
chatoさん のブログからお邪魔したんでした。(^^)
最近、新しいご縁が色々出来て嬉しいです。

みこ姐さんの所はオトコの子ばかりで3匹なのですね。
どの子もカワイイです。
茶ぁくんと桃太郎くんの年齢差が、モノチコとほぼ一緒(モノはH19.7、チコはH20.5生まれ)なので、
なんとなく親近感が…。

お閑な時にでも、また覗いてください~。(^^)
* * * * * * * * * * * * *

●unimogさん
リンクを貼ってくださったんですね。
ありがとうございます。嬉しいです~♪
今後とも、よろしくお付き合い下さい~。
* * * * * * * * * * * * *

●musashiママさん
はじめまして~。ようこそです。
おっぴろげコレクションは、楽しい企画ですね~。
ANKOさんに感謝、感謝です。

むさしくんの柄、とっても格好イイ!野生的ですね!
* * * * * * * * * * * * *

●ちゃきさん
はじめまして~。ようこそです。
うううう…46日…。
小さいですねぇ!かわいいですね!!
モノの小さい頃を、色々思い出してしまいました。
先っぽ手袋のオテテが、またステキ…。
チコもそれくらいで我が家に来たのですが、成長が早くて早くて…。
子猫期、じっくり堪能してくださいね!

リンクのお申し出、ありがとうございます。
こちらからも、お願いします~。
* * * * * * * * * * * * *

●管理人のみ閲覧できます さん
了解です~。後で、お邪魔します。
* * * * * * * * * * * * *

管理者にだけ表示を許可する
