スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ビビりチコ

2008.09.17.Wed.21:33
夏の初めの話です。

お転婆チコにゃんですが、意外にもけっこうな怖がりさん。
その時、チコはいつも通りキッチンでゴハンを食べていたのですが…


…の声とともにオットが帰宅。(そんなにデカイ声でもなかった。)
とっても暑い日で、オットは汗ダクダクだったんです。

チコは…と振り返ると、



PC部屋へ。
我が家は階段を中心に部屋が配置されていて、全部繋がっているんです。

結局、ゴハンには、


カーテンで仕切られた物入れに入り込んで、しばらく出てこなかったです。


とにかく大きい音が怖いらしく、バイクの空ぶかしや花火とかでも、隠れてます…。
モノは、あまり動じない猫なので、かなり新鮮。

しかも、なぜか逃げるときは『時計回り』。
リビングに居ても、台所経由でPC部屋に向かうのです。
走りたいだけだったりして…。

よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

スポンサーサイト
コメント
チコちゃん、怖がりなんだ。
ゴハン残っているのに隠れたまんまなんて、
お腹すかないのかな?

動じないモノちゃんと、静と動なんですね。
チコにゃんも超ビビリですね!
でも大人になるに連れてましになるかもしれませんよね。
大人になってもうさぎを怖がる猫もいますけどね(笑)
チコちゃんかわいいですねー
にゃんこはビビリくらいの方が
かわいいなあなんて思ちゃいます(^^
でもダンナさんにビビルるのはちょっと
ダンナさんさみしそう…

リンクの件ありがとうございました。
相互リンクまでしていただいて(*ノノ)ワーワー
これからも楽しみにお邪魔しますねー(^^
チコちゃん怖がり屋さんですねぇi-278時計に回りにで逃げるとこがツボですi-237
それっきりご飯食べなかったんですか?
よっぽど怖かったんだぁ…
暑い中お仕事お疲れ様の旦那様にポチ!
こんにちは。

網戸についてのアドバイスありがとうございました。参考にさせていただきます。

お転婆なのにビビリ、というチコちゃんの性格、かわいいわあ。

私の書斎も玄関のすぐ脇にありますよ。びびともさんと同じく、玄関脇のこの部屋で在宅ワークをしています(びびともさんとは、たぶん業種は違うと思いますが)。在宅ワークを始めてもう20年以上になります。今ひとつ仕事が終わり、これから次の案件にとりかかるところです。
いつもやんちゃなチコちゃんにも恐いものがあるんだね。
PC部屋に篭城するのは
きっといつも母さんがいるからかな。
かわいいね。
チコちゃんは怖くて逃げてるのね....
まだ父ちゃんに心を許してない??
可哀想な父ちゃん...

うちのソランは父ちゃんが嫌で逃げるようです;;
父ちゃんの"ただいまー"はしつこいからね。
(⌒∇⌒)ノやぁ!
実家のネコも暴れん坊で恐がりだったよぉ。オトナになったら
どちらも落ち着いたけどぉ。お転婆=注意深い なのかなぁ
時計回り逃走(*`艸´)クッ!きっとチコちゃんなりの
大切な理由があるのだろうねぇ♪
うふふ~うちはその上を行く臆病ですよ!
母さんの足下にいて足の指がピクッと動くだけで
その場で1m位飛び上がって逃げちゃいますもん(爆)
常にビクビクしてるので物音は厳禁、急激な動きは厳禁と
いろいろ禁止事項があって大変なんですよ~!
チコちゃんの怖がりぶりは見える様で笑えますけど
本人はとっても真剣なんですよね~ぷぷぷ
これって性格だから年取るまで治まりませんよ~!
チコちゃんは怖がりなんですねぇ~。
ウチのシンノスケも超ビビりだからお友達ですね。
いろんな音を聞きわけれるようになったら
もう少し落ち着けるかな。
それにしてもカワイイ!!
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございます。
本日胃カメラを飲んできました~。(胃炎でした…。)
初体験!…体験したくなかったけども。


●takaraさん
実家でも2匹の猫を飼ってましたが、こんな反応の子は初めてです。
野生が強いのかな?と、思って見守ってます(笑)。

ゴハンは元々ムラ食いなんですよね~。
こっちもなんとかしなきゃダメかも。
* * * * * * * * * * * * *

●ちりめん兎さん
わはは!チコもモモくんのようになるのかなぁ。
この分じゃ、お散歩はムリっぽいです。

でも、チコは、今 苦手の掃除機に挑戦中なのですヨ。自主的に(笑)。
おー、逃げないで頑張ってる、頑張ってる…というのが、解って面白いです。
* * * * * * * * * * * * *

●ちゃきさん
そうなんです。
可哀相なんだけど、ビビッている姿は実はカワイイ(笑)。
チコは、隔離部屋の時にずーっとオットが世話していたので、オットの事は大好きみたいです。
今も顔を見るだけでゴロゴロ…ですから。
声だけじゃ判別つかないのかしらん。そんなことないですよね。

こちらこそリンクをありがとうございました。
これから、よろしくです~。
* * * * * * * * * * * * *

●みこ姐さん
15分くらい篭って、その後は普通だったんですけどね。
チコの怖いのツボが、イマイチ解らないんです(笑)。
歌とかでも固まる時があるし~。(怪音波認定?)

実はオットは仕事ではないのですが(笑)、ポチよろこびます。
ありがとうございます~。
* * * * * * * * * * * * *

●chatoさん
お役に立てたようでなによりです~。
chatoさん も、在宅ワーカーなのですね。しかも20年以上は長い!
自宅で働いていると、合間に家事ができたり、家族(と言っても、私は猫ですが)といる時間が、きちんととれて良いですが、プライベートとの線引きが難しいですよね~。
お仕事、大変そうですが頑張ってくださいね。(私は、しばらく余裕がありそうなんです。ウフフ。)
* * * * * * * * * * * * *
お返事です2.
びびともです。コメントありがとうございます。
最近、涼しくなってきたせいか、チコが膝(というか足の間)で寝るようになってきました。
シ・ヤ・ワ・セ~。(モノは、チコより長毛のせいか、まだ暑いらしいです。)


●りもさん
篭城場所は、私の机の奥。私がPCに向かっていると差し向かいになる場所なんです。
そう考えると、可愛いですね。
大きい箱とカーテンに囲まれて、かーちゃんの見える場所と思って選んでくれているのかな。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
それが、チコはとーちゃん大好きなのですよ。
隔離部屋に居る時も、夫の声に気が付くと「み~よみ~よ」と親を呼ぶよな独特の声でないてたのです。
とーちゃんも、そんなチコにメロメロなんですが、なぜかこの時はダメだった…。

わはは。ソランくんはモノと一緒~。
とーちゃんは可愛くて堪らない上での行動なのですが、なにせ、しつこいのとタイミングが…。
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
おお!落ち着いたのね。良かった、良かった。
家の音は気をつけられるけど、外からの音はどうもして上げられないからねぇ。
段々、チコも落ち着いてくれるといいなぁ。

時計回り逃走(笑)、ちょっと反対向けば最短距離で隠れられるのにね。
チコルールなのかな?
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
わはは。それは臆病だー(笑)。
それじゃあ人間も、ちょっと大変ですね。
とかいいつつ、我が家でも「チコが怖がるから」という理由で、結構ひっそりと暮らしています。

その子の性格じゃあしょうがないですよね。
でーんと動じないモノを見て、大丈夫だって解ってくれるといいんですけど。
* * * * * * * * * * * * *

●モモ大好きさん
シンノスケくんもビビりなんですね(笑)。
結構いるなぁ、びびりさん。

最初は逃げ回っていた掃除機を、今は逃げずに監視できるまでになった(笑)ので、色々学習してくれるといいなぁ、と思ってます。
* * * * * * * * * * * * *
こだわりかしら?
チコちゃん、面白いですね~
なにか彼女なりのこだわりがあるのかしら?
うちの子は、ご飯に勝るほどのコダワリはない
ですよー。ご飯イノチ!みたいです^^;
よほどおったまげたのね・・・きっとパパの声に聞こえなかったんですよ(どんな声だったか聞いてみたいです~)ビビッているのもかわいいけど、ちょっとかわいそう。ま、何回か経験して、人間はこんな声を出したりするんだーって、学習して大丈夫になりますよ(^^)まだまだ初体験がいーっぱい待っているんですもの♪楽しみだし、ドキドキだし♪
モノくん動じないから、いいお兄ちゃんになれたのですね(^^)
チコちゃん!可愛い!なぜに時計回り?(^^)
でも急な音にはやはり反応しますよね!
(結構、犬とまではいかなくても聴覚が発達しているのかも^^;)
郵便配達のポストに入れようとする音に反応したり急な雷の音に走り回ったり・・・

あっ、勝手にリンクさせていただきました!
お嫌なら一報を^^;

応援!ぽちっ!
チコちゃん、そんなに怖かったのね~
うちもお散歩こっそりしてる時に
ポスト開けて閉めるその音にびっくりして
猛ダッシュで逃げます。
だから郵便受け見に行くついでにそこまで散歩~
っていうのができません(笑)
雷とか平気なのに不思議です
時計回りっていうのがミソですね
おもしろ~い♪
お返事です3.
びびともです。コメントありがとうございます。


●musashiママさん
ご飯イノチ!いいですねぇ。
ウチは2匹ともムラ食いなので、もうちょっと食に前向きになって欲しいです(笑)。
ゴハン中でも、何か気を引かれることがあるとそっちに行っちゃうんで…。

時計回り。
今は暑いので、扉を全部開け放しているのですが、寒くなったら閉めちゃうんですよね~。
チコはどうするかな~。
その頃までに、ちょっと落ち着いてくれるかな~。
* * * * * * * * * * * * *

●兎猫さん
どうしても小さい子を相手にする時って、高い声になりがちじゃないですか。
なので、チコは低い声に耐性がなかったのかも(笑)。
横隔膜を鍛えるのに「はとぽっぽの歌」が効く!とTVでやっていて、思わずオットと歌った時も固まってましたからねぇ。
この世には、チコの知らない色んな音があるのよ…。
子猫のうちに、色々学習させた方が良いですね。
* * * * * * * * * * * * *

●BUNさん
やっぱり猫も耳が良いですよね。
ウチもモノはインターホンがなる前にちょっと反応します。(玄関に出ようとするんです!)
チコはカミナリは、まだ未体験だったと思います。
あんまり怖がらないといいなぁ。

リンク、どうもありがとうございました。
よろしければこちらからも貼らせてください。(後で、ブログの方にお願いに上がります!)
* * * * * * * * * * * * *

●ぶりはまさん
ホント猫の散歩は何かのついで~が、できませんよね(笑)。
私も、散歩ついでに回覧板を回しに行きたいんですけど、モノは今お隣の家(敷地)に入ってみたくて仕方がないので、うっかり足を踏み入れようものなら「ぼくのテリトリー」扱いしそうでできません!
「ここは他所のおうちだから、入れないよ。」と抱えて帰ってくる毎日です。
早く、諦めてくれ~。

ぶりちゃん、はまちゃんはカミナリは大丈夫なんですね。
自然現象だからかなぁ。
* * * * * * * * * * * * *
ビビリもかわいいちこちゃん
先住ネコちゃんがいると新しいネコちゃんと比べられるので楽しいですよね!
あ!ここはすごくネコっぽいとか、
おー!ここは人間っぽくて違うとか...。
遊びの好みもご飯の好みも全然違ったりしますよね~。
うちも毎日新しい発見が見れて斬新ですー☆?
●ウンパさん
ホントに色々違いますよね。
ウチは、性別も違うので(関係ないかな)「これは女の子だから?」とか、そういう見方もしちゃいます。
多頭飼いならではの、楽しみですよね!
●ニャコハチさん
ゴメンナサイ!
なぜかコメントが消えちゃったみたいです。
お知らせメールで、内容はちゃんと読んでます。

****** ここからお返事 **************
一緒に飼いはじめて、いろんな違いがあって面白いですよ。
モノはおっとり、チコはてきぱき。
おやつの茹でササミもモノは、先に食べ終えるチコに奪われそうになってます…。
お互いの性格の違いがくっきりするんですよね。

管理者にだけ表示を許可する
