ぼくはくま

2008.09.19.Fri.21:35
【にゃんこっ家】のきょっぴいさんが、作成された肉球熊さんが可愛らしかったので、真似してみました。





以前から、この肉球熊さんの存在は知っていたのですが、
アホなことに肉球に直描きするもんだと思ってたのです。

『爪切りも出来ないモノに、を描くなんて絶対ムリ!』

と、肉球をキャンパス代わりに差し出す、穏やかな猫さんが世の中に多いことに、驚いてました…。
…今考えると、ありえないですね。フッ。

よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

スポンサーサイト
コメント
かわいい。。。はじめて見ました。

モノベアーちゃんポストペットのmomoちゃんみたい。
家のは2にゃんとも黒い肉球だから、チコちゃん
みたいかな?
でも、肉球回りの毛は白いから、どんな風になるんだろう。
一度チャレンジしてみたいものです。
きゃぁ~!
肉球ベア可愛い!!
家もまねさせてもらいます~
ポチ!
か、かわゆい~!
ピンクにぶち!う~ん!たまりません!

黒もいいわぁ!

我が家も・・・って撮らせてくれるかどうか^^;

応援!もちろん!ぽちっ!
台風
おお~!こんな事が出来てしまうのですね。
かわいい~!
でも、さすがに肉球に直書きは無理ですよね。
あっ!我が家の2猫、今ならできるかも!
ぐっすり眠ってます。
台風の雨音が怖かったらしく、人の事を起こしたくせに、
収まってきたら2猫とも熟睡…。

只今の時刻、4時27分、台風は房総沖に行ってしまったようです。
目が冴えて眠れなくなった私の横で、
2猫、2人間が熟睡中…。
恨めしいです。
猫だけじゃなく、人間にもいたずらしちゃおうかな!
さ~油性マジックを取りに行って来よう!

勝手な趣味ですが、まだら肉球のモノベアーのほうが、私好みです。

チコりんごめんね。
だけど、キーホルダーにして持ち歩きたいのは、
チコベアーだな~!
何故って、汚れが目立たないからよ!
1粒で2度美味しい、みたいな肉球だよね。
↑意味分かんないですよね。
1・・・かわいい肉球
2・・・汚れが目立たない肉球
長々失礼いたしました。
きゃーーー☆
カワイ過ぎ~
ね、ね、真似して良い?
(⌒∇⌒)ノやぁ!
ぎゃぁぁぁ~!かわいい~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
すごーい!すごーい!すごーーーい!
瞬殺です(*´エ`*)メロメロ~♡
コレ考えた人にノーベル賞あげて欲しい(*´艸`)♪
肉球に直書き(ノ∇≦、)ノ彡☆びびともちゃんカワイすぎ♡
きゃぁ~超可愛い!!初めて見ましたよ(笑)
じっと見てるとクマさんだけが浮き出て来て
肉球って忘れちゃう位にキュートですよね!
うちのモフ毛で覆われたひめの肉球でやったら
獰猛なクマになりそーで恐いっす(爆)
モノちゃん、チコちゃんで肉球熊さんを作ったのね~。
お手手、あんよに肉球を書くのも可愛い~。
黒熊さんのチコちゃんはこうなるんだ。

肉球に直書きは家のも出来ないわよ~。
書ける子はいるけど、舐めると嫌だから・・・。
すごーーーーい☆
可愛いね~~誰が考えたんだろう・・・?
その発想力に感服いたしましただよ~~★
黒もいいけど・・・ピンクもいいなぁ~~♪
でもピンクのくまっていないよね~~・・・
やっぱテディ・ベアか~♪可愛いし☆
うちの雛姫も・・・!?
肉球無かった!!!
無理矢理顔描けばスノーマンくらいになるかなぁ?
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございます~。


●takaraさん
そう、momoちゃんを意識しています。
全部ピンクだと、もっと感じが出たんですけどね。
パンダにしようかとも思ったけど…難しそうなので。

花梨ちゃんもロトくんも、黒肉球なんですね。
白毛に黒肉球って、格好いいですよね~。
ぜひ、見たいです~。
* * * * * * * * * * * * *

●ちりめん兎さん
モモくんもモノみたいに、黒交じりのピンク肉球ですよね!
地の模様で雰囲気が変わるので、面白いですよ~。
楽しみにしてます!
* * * * * * * * * * * * *

●BUNさん
肉球写真は、睡眠中を狙うしかないですよ!
でも、モノはカメラの気配に敏感なので、正面写真が取れません…。
次回は、もっと良いアングルで…。
* * * * * * * * * * * * *

●ぷくりんさん
肉球って確かくすぐったいんですよね(笑)。
だから寝てても飛び起きちゃうかも。
人間にはやっぱりおでこに「肉」がお約束でしょう。(あ…古い?)
でも、娘ちゃんには恨まれそう…。

キーホルダー。いいですね~。
汚れが見立たないのは、重要ですよん。
握って柔らかな肉球 キーホルダー、癒されそう~。

台風無事通過で、よかったですね。
怖がりな2ニャンもお疲れサマ~。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
おおお!ぜひぜひ!
コナン君もソラン君も、黒肉球ですか?
楽しみにしてます!
* * * * * * * * * * * * *
お返事です2.
びびともです。コメントありがとうございます!


●ママにゃん
私も上げたい、ノーベル賞(笑)。
上手いこと考えるよねぇ…。
肉球への愛が溢れてる!

肉球に直書き。
最初にみた写真が、凄い上手だったの~。自然だったし~。
それにしても、自分の思い込みが…(>m<*)
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
わはは、肉球の形やぶちの入り方によってコアラVerを描かれる方もいるんですよー。
そっちもめちゃくちゃ可愛いです。
モフモフひめちゃんの肉球なら、きっと暖かそうな熊さんが出来そう♪
ナイトくんや王子くんは黒肉球ですか?
* * * * * * * * * * * * *

●きょっぴいさん
きょっぴいさんの記事を読んだら、ムラムラと描いてみたくなっちゃいました。
楽しいですよね、これ。

きょっぴいさんちには、直描きできる子もいるんですね!
すごーい。
ウチは、ガブか大暴れして絶対ムリ。
でも、やっぱり舐める危険があるから、駄目ですよね。うん、うん。
* * * * * * * * * * * * *

●うさひなちゃん
茶色の肉球の子もいて、ホントに色々なんだよ~。
コアラの子もいるしね!(肉球の形によって。)
ホントに楽しいこと考える人がいるねぇ。感謝。
有名なピンクの熊は、ポストペットのMOMOちゃんだよ~。

うさちゃんは肉球ないのか!残念。
モフモフキャラで何か描けないかな~。
モリゾウときっころしか思いつかない…。
* * * * * * * * * * * * *
いやん、かわいい、かわいすぎ~(*゚ー゚*)ポッ  
やってみたーい!
しかしあの毛むくじゃら・・・どうする???
テディじゃなく違うものになってしまいそう(><)
テディじゃなく、なんでしたっけ、ヒマラヤの雪男・・・あ、イエティ!?悲しい~(T^T)
ふおおおおカワユスッ!
モノベア~にチャレンジしていいですかっ!
はじめて見ました。
肉球熊さん可愛過ぎです。
私もやってみたいなぁ。
お返事です3.
びびともです。コメントありがとうございます~。


●兎猫さん
イエティ(笑)!でも、可愛いですよ。
ぷ~ちゃん、オテテは真っ白ですしね!
楽しみにしていま~す。
* * * * * * * * * * * * *

●ちゃきさん
どぞどぞ!
足袋ぃちゃんの小さなオテテでできる赤ちゃん熊。(*>∀<)b
見る前から、鼻血ものです!
* * * * * * * * * * * * *

●モモ大好きさん
どぞどぞどぞ!(って、まるで自分が考えたかのように(笑)。)
モモ大好きさんちの3匹さん。
肉球もそれぞれ個性があって楽しいでしょうね。
コタ君はキレイなピンクだから、きっとmomoちゃん(ポストペット)がカンペキに出来るのでは…。* * * * * * * * * * * * *

管理者にだけ表示を許可する