10枚の写真

2008.09.21.Sun.16:45
「猫めくり」カレンダーに載るのが、でした…。
一人暮らしをはじめてから、10年以上毎年購入し続けてきたんです。
そして今回、モノという被写体を得て、選りすぐりのショットを応募することができました。
数ヶ月、結果発表を楽しみに待っていたのですが…

先日、結果がメールで送られてきまして…残念ながら、全て落選となってしまいました
(株)カミンの壁は厚いぜ!

このまま使わないのも惜しいので、ここで公開することにします。
どうぞ見てやってください(撮ったのはほとんどオットなのですが…)。

以前ブログで使った写真は、小さいサムネールにしています。クリックするとちょっと大きい写真でます。










「猫めくり」カレンダーに載る夢は、再来年のカレンダーに持ち越しです。頑張るぞー!

いつかは載りたいな~。
よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

スポンサーサイト
コメント
私は2年連続で極楽ねこカレンダーに応募したけど、2回とも不採用でした。
それで、もう応募するのを止めちゃいました。
光を目で追って首を傾げているのがいいな。
ええーーー落選!?見る目がないわね!!
って...うちもダメでした;;
審査員の見る目の所為よ!!(笑)

私も記事にしたけど、応募数2万5千以上らしいですよ。
倍率にして約70倍!年々狭き門ですね、ふーーー。

二枚目の写真いいですね☆外国の写真?猫?っぽい☆
オランダとかのイメージ?お洒落です。

では、来年リベンジしましょう!モノ君チコちゃん頑張るのよーーー
ププ..猫めくりって日めくりのアレですか?
以前は私も毎年買って、気に入った猫さんをポスターみたいに
壁に貼ったりしてたんですよね~懐かしい!
10枚全部撃沈だなんて難関なんですね~モノちゃん残念!
こんなに可愛いのにね~来年はきっとチコちゃんと一緒に
頑張ってね~載ったら絶対にオバちゃん買うからね(笑)
子猫のモノ君がいっぱい~!!
カレンダー残念でしたね。
下から2番目のお顔が最高です。
ちょうど昨日東急ハンズに行ったら
ねこめくりがあったので
だんな様と「これ応募したいね~」と
話していたのです。
そんなに倍率が高いのですね~
びっくりです。
モノくんなかなかいい写真なのに
次はチコちゃんと仲良しな写真で投稿してください♪
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございます~。


●きょっぴいさん
極楽ねこカレンダー!初めて知りました。
白黒でなかなかシックですねぇ。
来年はこっちにも応募してみようかな。

このポーズになるまでに散々、壁をぺしぺししていたはずです(笑)。光を追う姿も可愛いですよね。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
うう、ANKOさんも?残念でした。
ホントに、審査員の見る目が…モニョモニョ…(笑) 。
それにしても倍率70倍!それは凄いですね。
なんだか、載る気がしなくなってきたな…ふう(遠い目)。

2枚目の写真、実は背景のボーダーは私(のTシャツ)です。
ガブガブ期で、手が着けられない状態で捕獲し、『これを噛め!』とぬいぐるみを渡しているシーンです…。
懐かしいなぁ。

ANKOさんも、来年また挑戦しましょうー!
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
そうなんです!日めくりのアレです。
私も気に入った写真の子は捨てられず、靴箱いっぱいに仕舞ってありますよ~。
他所のニャンコとは言え、やはり可愛い…。

来年はチコでカワイさを補強して、再チャレンジです。
* * * * * * * * * * * * *

●ちりめん兎さん
下から2番目(笑)。オットの好きな写真です~。
ネズミの尾を齧り取ろうとしてるシーンですね。
肉食獣って感じ(笑)
* * * * * * * * * * * * *

●ぶりはまさん
お!もう出ているのですね。買ってこねば。
毎朝、色んなニャンコに会えるので、特に猫を飼えない期間は癒しになっておりました。

ぶりはまさんもぜひぜひ応募しましょう。
いつか、ぶりちゃんはまちゃんにもカレンダーで会えるかな?
* * * * * * * * * * * * *
2枚目のきかなそうな顔好きですよ~(^^)
光を追ってる後姿もいい感じ。
貴重なモノくんやんちゃ世代ですね。
せっかくですもの、来年のプライベートカレンダーにしましょう♪
次回はチコちゃんも加わってパワーアップして応募できますね。楽しみ~♪
どの写真も、可愛い(笑
モノ君の個性ある楽しい写真達ですね。
黒猫のような後姿の小首を傾げた写真特に好きです。
猫写真カレンダー競争率高いんですね。
ビックリです。
家も、娘がなんか応募していたけれど、どうなったんだろう??

私が審査員だったら、モノ君の写真を選びますよ。2枚と7枚目の写真がとっても良いですね。

夫と私も、いくつかのキャットフードメーカーやインターネットショップのカレンダー用写真募集に応募しました。製薬メーカーでも募集をしていますよね。息子の名前まで借りて応募したものもありますが、一部の募集については既に不採用の通知をもらっています。

猫カレンダーを見ていると、「これならウチの猫の方がかわいいわよ」と思わせる写真があるんですけどね。
(⌒∇⌒)ノやぁ!
猫めくり~ヽ(*´∀`)ノ ♡めくったは良いけど可愛くて捨てられなくて
気が付くと膨大な量になってしまうアレですねい(`・ω・´)b゛
そうと分かってても買ってしまうのよねぇ~♡
モノ君☆投稿するならアレでしょうっ!!!って思った写真あった(爆)
奇跡の一枚《そでにゃん♡》コレが落選だなんて(╬⓪⓪)ニャンダトォォォウ
見る目ないぞっヽ(#`Д´)ノ…てか、写真とイラストで綴る
モノ猫カレンダー♡ヽ(*´∀`)ノ ♡作らない?
絶対買いますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ♪
モノくんってば・・・後姿は真っ黒なのね☆
新しい発見をした気分♪
でも残念だったねーx
やっぱりわんこやにゃんこは投稿数も相当なもんだろうねーx
にゃんこ誌に写真が載るってだけでも大変そうx
でもこ~~~~んなに可愛いんだもん。
次こそ!!!だよね♪
でも可愛いよりもインパクトだったりして♪
例えば~~寝てるときに鼻ちょうちん出てたり?
・・・違うかっ!(←ものいい知ってる?お笑いの)
お返事です3.
びびともです。コメントありがとうございました。


●兎猫さん
2枚目は珍しく正面顔で、カメラ目線。
モノはカメラを向けると逃げちゃうので、ちょっと珍しいのです。
なるほど。プライベートカレンダーという手もありますねぇ。
それはいいかも~。差し替え式の卓上カレンダーとかならお手軽そうだし!

来年はチコとモノの仲良し写真で挑戦してみます!
* * * * * * * * * * * * *

●takaraさん
こんなに高倍率だと、宝くじと一緒で「どうなったんだろう?」くらいのスタンスがいいのかもしれません…(笑)。

後姿の写真、今見るとホントに小さかったな~と感慨深いです。
しかもツヤっとしてる。
前からみるとお腹の長毛が目立ってホワっとして見えるものなので、新鮮です~。
* * * * * * * * * * * * *

●chatoさん
わーい、嬉しい。2枚と7枚目は評判良いです。
次の次のTOPに入れようかな。(次のは、もう作業しちゃったので。)

製薬メーカーも募集があるんですね!けっこう募集は色々あるんですね。
それにしても、chatoさん所のファミリーに不採用を出すなんて、それは見る目ないかも。
でも、まだ1部。採用の通知が来るといいですね!
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
そうなの~。家には白黒時代からの捨てられないページがあるのよ。
おっと、歳がばれるわ。

《そでにゃん♡》、わはは。私もこれこそは!と思ってたんだ~。
インパクトはあるよね!
家では、相変わらずジーンズやツナギやシャツに潜りまくってます!
モノ猫カレンダー。イヤイヤ、ムリムリ。(゚∀゚;ノ)ノ 未熟者ですから…。
* * * * * * * * * * * * *

●うさひなちゃん
↑でANKOさんがコメントくださったけど、応募数2万5千以上だって。
それは載らないよね!(諦めてどうする。)
一人5枚まで送れるからざっと見積もっても5000人の親バカ様がいるのよ~。
…なんだかそれは嬉しいな。

インパクトねぇ。
モノは意外と慎み深くて、変顔もあまりしないし、お手入れは(カメラを向けると)背を向けてやるし、
チコは、何をやっても可愛いし(親バカ発言)なかなか難しい所であります。

ものいい、見損ねちゃったんだよ~。今週出るかな?赤絨緞に。
* * * * * * * * * * * * *
みんな応募してるんですねぇ~
私も応募してみようかな~(その前に撮影の腕を磨くようかi-229
9枚目の写真、私大好きですv-10
間違いなく採用i-199
ストーブの前で色っぽ~いモノちゃんにポチ!
●みこ姐さん
採用ありがとうございます。
肉食獣っぽいモノでございます。
ストーブの前のは、かなり小さい頃ですね。横座りでしどけなーい(笑)。

ウチは、もうちょっと良いカメラを買おうか…という話が出ています。
道具じゃないんだろうけどさ…。

管理者にだけ表示を許可する