キッチンの窓

2008.09.22.Mon.21:21
キッチンの窓でモノが何か見つけたようです。

カメムシ…。

そう、モノはまだこれの恐ろしさを知らない…。
虫ハンターモノなので、このまま外では遭遇せず冬を迎えたい…。


ここには、ボウボウに伸びたキャットニップの鉢があります。
モノはもう殆ど興味を示しませんが、チコは、興味津々。




口には入るけど、あむあむと噛もうとすると…

逃げられて、最初に戻る(笑)。
チコは、食べるのがあんまり上手くないんです。
ウェットのフードも半分は口からこぼしてます…運動神経はいいのにね。

# TOP画像を差し替えました。
# ランダムで、全部で10枚出るようになってます~。
# またまたコンプリートして頂けると嬉しいです。

がんばれチコにゃん。
よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

スポンサーサイト
コメント
チコちゃん大人の顔になってますね~、仔猫は本当に成長が早い!
ビューリフォーなオナゴになってますv-10
カメムシはコワイ。
モノちゃん、カメムシはやめておいた方が!
私、昔自転車乗ってる最中に、オデコにゴツッっと
当たったことがあります・・・
臭いわ、痛いわで、泣けましたよ><
私も実はカメムシの被害にはあってないのです。
でも臭いんですよね??
ほんのちょっとだけにおってみたい(笑)
タイトルもチコにゃんの名前が追加されてますね!
チコにゃん大きくなったなぁ~
ふ~むカメムシってそんなに臭いんですか?
子供の頃から思い出してもカメムシって最近まで知らなくて
虫関係で話題になった事も自分で遭遇した事もないっす(笑)
なのでモノちゃんと同じくその恐怖は全く知りません(爆)
ってか、出会っても姿さえ知らないので逃げる事もできません!
チコちゃんと同じくうちでもボロボロこぼすお嬢様がいますよ(爆)
カメムシ堪忍。カメムシ逃げろ、つかまるんじゃないぞ。。。
 猫の好きなハーブつってどんな匂いなんだろう?
今度園芸やさん覗いてみよう。。。
チコちゃん中々お口に入らないねぇ。。
お手々一杯に広げても、つかめないか、残念(古ッ
コメントありがとうございます。
モノ君の立った後ろ姿が凛々しいですね。伸びた胴体に比べて、頭が小ちゃい。まるでタキシード姿の紳士猫のようです。
(⌒∇⌒)ノやぁ!
むほほぉ~♪新しいパラパラアルバム(* ̄艸 ̄)♪(←勝手に命名)
コレまたタマリマセ~ンヽ(*´ii`)ノ ブーーー
さっそく見まくったんだけどNo2だけ見られなかったぁ。
つぎこそわっ!!!でも、どれもきゃわいい~れす♪
これ、猫めくりに送ってみない?(まだ言ってる)
モノ君(`・ω・´)b゛ヤヴァイヤツに心を奪われちゃったねぇ
大丈夫☆本物で遊んだら1回で覚えるから(* ̄m ̄)=3プッ
お鼻カイカイしながらもだえるよ(´+ω+`)でも1回で覚える☆
キャットニップあむあむ失敗のチコちゃん♪
口から逃げた植物に『脱走かっ!』ってツッコミ入れてるみたい
_| ̄|○∠))バンバン☆わしっ!っと開いたお手々がツボ☆
カメムシはいけないわ~(><)
このごろは気をつけていないとハエとか蜘蛛とかトンボとか・・
はっ、と気付いてなんとか阻止したり・・・
なんで食べちゃうんでしょうね(><)
具合悪くならないのかしら・・・

うん、植物なら許せるわ^^;
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございます。

●オレンジイルカさん
ありがとうございます~。
チコのお母さんは鼻筋の通った細面の美人さん。
だんだん、似てきたなーと思う今日この頃です。
* * * * * * * * * * * * *

●musashiママさん
うっ!それは大変。他の虫でもダメージが大きいのに、ダブルですね。
モノは虫好きで外で見かけると、突進していくので心配です~。
* * * * * * * * * * * * *

●ちりめん兎さん
怖いもの見たさですね(笑)。
でも、実は私もあんまりはっきり匂った事がないんのです。
前のアパートで大量発生して、その時にちょっと「これがそうなのかなぁ」…ぐらい(笑)。

タイトル。はい、気が付いてくれてありがとうです。
肉球も1個プラスしてみました。
3匹目が増えることになったら、どうしよう。(いらぬ心配。)
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
おおー!そうなのですね。kaezzzさんは都会育ちでしょうか?
こちらでは、結構ポピュラーな虫です。
姿はねぇ、緑色で歪んだ6角形の固そうな感じです。ご注意を!

まぁ、姫ちゃんたら(笑)。
チコは硬目のウェットフードが駄目みたいですね。
おかげで食べるのにかなり時間がかかります。
* * * * * * * * * * * * *

●takaraさん
キャットニップは、ミント(しそ)系なのでちょっとすーっとする感じです。
庭にもう1種類 キャットミントというハーブも植えているのですが、これはモノがスキで散歩のついでにむしゃむしゃ食べています。

猫の手の平をパーッと広げて、爪がにゅーっと出てくる様がスキなんですよね~。
掴めなくても一生懸命なのが、また…萌~。(^0^*)
* * * * * * * * * * * * *

●MR.にゃんちゅうさん
男の子のなので、成長とともに顔が大きくなるかな~と思ってましたが、まだまだみたいです。
でも、胴はぐんぐん伸びますね。
たまにみるとびっくりです(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
にやり。NO.2はなかなか良い写真ですよ。小悪魔風。
ぜひぜひ見てね♪

蜂は何度ガブリ(チクリ?)されても、懲りないの。
余程、おいしいのかしら。
カメムシは、触れば懲りるかなぁ。
Wikiによるとカメムシは辛いらしいので、大丈夫か!
* * * * * * * * * * * * *


●BUNさん
蜘蛛とかトンボ…までは許してしまいます…!
ハエは駄目だ。お腹壊しそう。

この間のお散歩の時、ちょっと目を放した隙にモノは繋がったトンボを捕まえて、1匹食べちゃったんですよ…。
ホントにもうトンボさん、ごめんなさいという感じですv-406
カメムシは禁断の遊びです、モノくん。。。
やめておいたほうがいいですよ~やられちゃったら君1にゃんの問題でなくなりますからねー(><)
チコちゃんの開いたお手手がかわいい~♪
もどかしいよね・・・猫の手。
●兎猫さん
確かに。>1にゃんの問題じゃない
きっと、モノ、初風呂(まだ入ったことないんです。)になりますね!
この夏、足を洗っただけで大騒ぎになったのに。ブルブル。

もどかしいけど、この猫の手で指を握られるの楽しいですよね~。握りきれなくて可愛い~のです。
チコちゃん大きくなったんですね。
でも、おててをパーしてるのなんか
可愛いですね。
早く上手にアムアムできるようになるといいね。
チコちゃんかわいいっ。
子猫は不器用なとこがあったりするのが
またココロくすぐられますねっ。
私もキャットニップ育ててみたいです。
ウチのはマタタビには全く反応しないみたいなので(;;)
モノくん長~~い☆
チコたん大きくなった~~~~~~★

でもモノくん・・・カメムシはヤバ~イx
うまく食べられずにいるチコたん。
にゃんこって本当そういう仕草が可愛いよねー☆
空気清浄機の空気に猛烈に反応してみたり♪
壁に映った光とか。
いいなぁ~~可愛いなぁ~~~~♪
ギャー!カメムシだーi-240
モノちゃん、カメムシは亀みたいな虫じゃないのよ~!!
ウチの永遠はカメムシに一瞬で反撃され、丸1日ご飯を食べられなかった経験あり。
モノちゃん、気をつけて~i-282
逃げられチコちゃんにポチ!
モノ君~それはアカン!くっちゃいから~;;

"肉球ベアー"作りました♪
ヒグマとツキノワグマ?(コアラ....)見て下さい^^V
こんにちは!
カメムシ発見のモノちゃんの後ろ姿、激かわ!ですね。
ウンパも昨晩、どこから入ったかわからぬ"てんとう虫"を追っかけて飛び跳ねていました。
涼しくなり虫も秋を楽しもうと出てきているのにこんな目に合うとは思ってもみなかった...でしょう(笑)
チコちゃんはニットキャップがお気に入りみたいですね。
ネコ草ってもうあげましたか?
家は先週初めてあげてみましたが、ドロップはまったく無反応...。
ウンパだけが「うめうめ」言いながら食べてます。
嗜好も個性があるんですね~。
カメムシ、去年は大発生して
洗濯物についたりして大変でした。。
私はあんまり気にならなかったんだけど
だんなが臭い、臭いと涙目で(笑
今年はあんまり見ないなぁ。

チコちゃん大きくなりましたね~^^
ちょっと顔がお姉さんぽくなってきた気が!
お上品にキャットニップをかじれる日も近いですよ~きっとw
チコちゃんみるみる大きくなってきててビックリしました。
TOP画像にチコちゃんも加わって、賑やかになりましたね。
モノくんと一緒にまったりしている画像が、とっても可愛い!!
お返事です3.
びびともです。コメントありがとうございました。

●りもさん
オててパーは、ホント カワイイですよ~。
真っ黒肉球なので分かりにくいんですけどね。
意味なく触って、ちょっと嫌がられてます…。

ご飯をこぼすのは、噛む口が大きいからなのかしら…と、思ってます(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●ちゃきさん
足袋ぃちゃんは、まだホントにベビちゃんだからマタタビはまだ無反応かもしれませんね~。
あれは大人の嗜好品らしいですヨ(笑)。
モノは爪とぎにちょっと振りかけただけなんですけどすごく興味を示した割には、あっという間に飽きてました。

猫草好きな子は、キャットニップ好きかも、です。
ウチは2匹とも、どちらも大好き。ばくばく食べてます。
キャットニップは丈夫でにょきにょき育ちますよ~。
* * * * * * * * * * * * *

●うさひなちゃん
モノは、普段まるっとしているのにねぇ。
伸びると驚くくらい長いのよ~。

猫が一生懸命何かをしようとしている所って、カワイイんだよね~。
おててが不器用な所も、また堪らん。(*゚▽゚)=3
* * * * * * * * * * * * *

●みこ姐さん
エエエー!そんな被害が。恐ろしい~。(>m<|||)
これは、もう全力で阻止します。
虫ハンターとか言ってる場合じゃないや。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
みみみ…みました!カワイイ~!
ソラン・ベア~、もふもふでゴージャス~って感じで、大変好みです~。
肉球の形って、猫それぞれですねぇ。(*゚▽゚)=3
* * * * * * * * * * * * *

●ウンパさん
ウンパちゃんも虫ハンターなのですね。てんとう虫は、カワイイですね~。
絵になりそう♪

「うめうめ」って、ウンパちゃん(笑)。
チコは、合流して ほぼすぐに猫草食べてます。
ウチはずーっと置きっ放しなので(笑)。
チコは、モノが食べるものは、なんでも食べてみたい!
水だって一緒に飲みたい!という感じなので、たぶんマネっこしたんだと思うんですよ…。
嗜好は変わるので、ドロップちゃんもこれからかな?
* * * * * * * * * * * * *

●ぼりこさん
う!たまに大発生しますよね。
我が家でも、前住んでいた家で大発生して「窓が開けられない~」という状態になりました。
周期なんでしょうかね。

モノと一緒に見ているせいか、チコが大きくなっているのに気が付けないんですよ…。
でも、顔は変わりましたね~。
鼻筋が延びてきたような気がします。
* * * * * * * * * * * * *

●モモ大好きさん
仲良きことは美しきことかな…で、やっぱり2匹一緒にいる写真が増えてきました。
激しく取っ組みあったりもしているんですけどね。
そういうのは、ブレブレ写真になって世には出せないのです(笑)。
* * * * * * * * * * * * *
再度こんにちわ!

しつこく見ました。
私は№1が一番好きかな。
で、私も№2がどうしても見れません。
×印が出てしまいます。
重いのかな?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
●りもさん
画像が出ないの教えてくれて、ありがとう~!!
他に見れないという方もいたので、さっそく調べてみたらファイル名が間違っていたのです。
大ポカです~。
直して出るのを確認したので、もう大丈夫と思います~。

No.1は私も好き。珍しく2匹一緒に同じ方向を見てくれた一瞬です。
●管理人のみ閲覧できます さん
どうもありがとうございます。
こちらはノープロブレムです!
後で(というか、明日?)、改めてお邪魔します~。

管理者にだけ表示を許可する