スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

キャットウォーク

2008.09.25.Thu.20:37
ちょっと前のお話。
ふと気が付くと、仕事部屋にあるキャットウォークチコが登っていました。

教えたわけじゃないし、モノもタワーが来てからはあんまり登らなくなっていたので、ちょっとびっくりです。

ただ、ある程度時間が経つと、上で

キャットウォークには、棚や箱を組み合わせて上り下りができるようになっているのですが、チコの身長でも登れるくらいの段差があるので、降りられないとは思えない…。
抱っこして降ろそうとすると暴れるので、理由も解らず困ったなぁと思ってました。
ところが、

なんと!


そして、



そうか、やっぱり降り方がわからなかったのね~。
チコも、じっと見ているのでこれで解決かと思った所、

まだ、大泣き

でも、モノの判断は、『降りられなくて泣いている』という事なので…


壁際にぴたりと階段を作っていたので、飛び降りるには狭かったみたいです。
なるほどねぇ。

以来、キャットウォークはチコのお気に入りになりました。
見かけない時は、だいたいここに上がって寝ています。

よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

スポンサーサイト
コメント
モノくんスゴーイ!!
お兄ちゃんは何でもわかるのねーヾ(@゚▽゚@)ノ ♪
チコちゃん>モノくん>びびともかあちゃんってちゃんと会話が成り立っているのがすごいわー。

近々肉球ベアー使わせてください。やっぱり、イエティになりそうですが・・・(><)
モノお兄ちゃん優しい~!
イイお兄ちゃんですねぇ。
チコちゃんはまだまだ甘えん坊ですね。
自分で登ったのに泣いてるなんて可愛い!
助けてあげないといけないんだろうけど・・・
可愛い!!
チコちゃん可愛い。
モノ君凄いっすね。。
やさいいし、いいおにいちゃんなんですね。
ちゃんとびびともさんの言葉もわかるんですね。
今度困った事があったら、モノ君に相談できるね。
天才猫モノ!!凄いねぇ~愛だわぁ~
うちのソランだったら、絶対わざと段を落とすね^^;

チコちゃんも、「また降りられなくてもお兄ちゃんが助けてくれるもん」って、
安心してキャットウォークが一層お気に入りになったんだろうね♪
モノくんやさしい&すごいなあ。
そしてびびともさんの絵が可愛いです。
モノくんからも、びびともさんからも愛がつたわってきます(ノノ)
モノ君、素敵なお兄ちゃんi-237
ちゃんとチコちゃんにお手本見せてあげるなんて素晴らしいv-424
仔猫は登れるけど降りられない、どこもそうなんですねi-236
甘えん坊チコちゃんにポチ!
モノ君かしこ~い!
そして仲良すぎ~(〃∇〃)チュウ付きなんて
萌え萌えすぎるわ~!
いいですねー。
おお!!素敵な光景です。
モノくんの「こうしてこう!ね?」の顔なんか好き☆
お兄さんぽい行動って、やっぱり下の子がいるからこそ見れる事ですよね~。
いやー仕事の疲れが癒されました。
ありがとう!モノちゃん。
(⌒∇⌒)ノやぁ!
ぎゃぁ~ぎゃぁ~♡可愛くてタマラナイ~(♡∀♡)
キャットウオークを歩く実写(?)のチコちゃんも可愛いし
降りれなくて困ってるチコちゃんもキュート~♡
お兄ちゃんらしく迎えに行って毛づくろいして落ち着かせてから
降り方を教えるモノ君にメロメロ~(*´エ`*)♡
あ~シアワセ(*´艸`)♪
お返事です。
びびともです。コメントありがとうございました。
長いので2つに分けます。

●兎猫さん
そうなんですよね~。
私は人間に対するようにモノに話しかけてしまうので、1年も経つうちになんとなく意思の疎通ができるようになりました。
チコとはまだ全然なので、モノは 今通訳みたい(笑)。

肉球ベアー、どうぞどうぞ!(って、私のアイデアじゃないのに…。(^^)>)
イエティでも、見たい、見たい♪
ぷ~ちゃんなら、絶対ゴージャスな熊さんになりますよ~。
* * * * * * * * * * * * *

●ちりめん兎さん
この前に何度か、「泣いてちゃわからん」みたいに強制的に降ろしているんです(笑)。
降りられないのに、なぜ登る!と、思いましたが、そこはやっぱりまだ子供なのですねぇ。

モノは、チコが来てからホントに良いお兄ちゃんになりました。
もう私が惚れそう(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●takaraさん
たぶん、かなり確実に人間の言葉を理解していると思います。
(掃除が大変だから)「絨緞の上では、吐かないでくれると助かるなぁ」といってから、だいたいフローリングやビニールクッションの上でしてくれますし…。
でも、いくら言っても聞き分けてくれない事もありますしね(笑)。
そこはモノ次第なのです。
* * * * * * * * * * * * *

●ANKOさん
わはは、ソランくんとコナンくんはライバル関係なのかな?

こういう姿を見ていると、チコがモノラブ!な理由が解るような気がします。
もう好きで好きで堪らん!みたいなの。
最近は、モノのブラッシングの邪魔に来るし…。
「あたちがやるー!」とばかりに、モノに飛び乗ってくるのです。…「隙あり!」なのかもしれないけど。
* * * * * * * * * * * * *

●ちゃきさん
ありがとうございます。
にゃんこと一緒に暮らしていると、すごーく嬉しいことやホンワカすることがいっぱいですよね。
愛情を貰っているなぁと、思います。
* * * * * * * * * * * * *
お返事です2.
びびともです。コメントありがとうございました。

●みこ姐さん
親バカなんですけど、賢いなぁ…と、思いました。
やっぱり桃太郎くんも、無謀なことしますか?(^m^)
子猫はやんちゃですよね~。
* * * * * * * * * * * * *

●みみくろさん
なんか、ぱっと登っていって、「ちゅ」って感じで可愛かったですよ~。
見ているこっちが、でれーとしちゃいました(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●ウンパさん
実家でも、お兄さん(というかオジさん)猫がチビ猫を助けに、土砂降り雨の中を駆け出して行ったこともあるんですよ。
猫は単独行動の動物というけど、小さい同族に優しい生き物だなーと思います。
見習わなければ(笑)。

お仕事忙しいのですか?頑張ってくださいね~。
* * * * * * * * * * * * *

●ママにゃん
実写チコ、ちょっとへっぴり腰だよね!わはは。
この時チコは、まだ小さくて、よく自分で登ったなぁと感心したよ。
きっとモノの匂いがついていて、つられて上がっちゃったんだろうなぁ。
私も椅子に登って、抱っこして降ろそうとしたんだけど、爪は全部しゃきーんと出すは、踏ん張って動かないはで、「降りたくないのかな?」という抵抗ぶりでした。
きっと怖かったのねぇ。
モノが居てくれて良かった!
* * * * * * * * * * * * *
おお!キャットウォークとはこういう仕組みなんですね(感動!)

モノくんもチコちゃんもえらいなぁ(^^)

そうかぁ・・
いないときはそこを捜索するといいんですね^^;

応援!ぽちっ!
うわ~憧れのキャットウォークだわ!!
モノちゃんやチコちゃんは軽いからいいけど、我が家の
メタボ軍団が全員上がれる強度にするには無理そうで
うちじゃつけてないんですよね~(爆)
それにしてもモノちゃん優しいなぁ~怖く無いよって
チュウして励ましてあげたんでしょうね~(笑)
泣いてる理由も判明して居心地の良い場所になったなんて
結果的にバッチリでしたよね!寒くなると上は暖かいんでしょうね。
お返事です3.
びびともです。コメントありがとうございます。

●BUNさん
部屋に2つある本棚の間を鴨居(?)を利用して、板を渡したんです。
オットのお手製です。
本棚の上には絨毯が引いてあって、見晴らしもいいし、人の気配だけはするし…で落ち着くみたいです(笑)。
* * * * * * * * * * * * *

●kaezzzさん
ウチもモノはやばいですよ。
そろそろストップしてもらわないと!
作ったときは、まさかこんなに重くなるとは…。

モノも小さい頃は、よく本棚の上に上がって寝てたんです。
きっと空気の流れで暖かくなっているんだと思います。
丁度私のPC机の向かいなので、監視にもいいのかも(笑)。
* * * * * * * * * * * * *
今日のブログに勝手にリンクさせてもらいました。
すみませんv-356
●ちりめん兎さん
ぜんぜん構いませんよ~。どうぞどうぞです。
びびともさん、№2見れました。
チコちゃんだったのね。
可愛い!!

モノ君優しいお兄ちゃんっプリを発揮ですね。
●りもさん
見れましたか!ヨカッタぁ。
ランダム表示は、なかなか全チェックできないのが厳しい所です。
教えて下さってホントにありがとう♪
助かりました~。
はじめまして、こんにちわ
リンク先から訪問させていただきました。

モノちゃん、チコちゃんはもちろん
かわいいです。
だっちゅはこのまんがもとてもきにいりました(^^)
また、きまーす
●だっちゅさん
はじめまして。ようこそです~。
気に入っていただけたようで、嬉しいですー。
毎日小さな事件があって、猫と暮らすって楽しいなぁと思います。
だっちゅさんの所は、すごーくたくさんの猫ちゃんがいるんですね。賑やかでステキ。
また、お暇なときにでも覗いてください。

管理者にだけ表示を許可する
